電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今PS4を買うとしたら

今まで使っていたPS4(初期型)が壊れてしまい、PS4を新しく買うことにしました。GEOやハードオフなどを巡って2つ私が良いなと思う本体を見つけました。どちらがいいでしょうか?

GEO PS4・2000番simタイプ 500GB
価格19000円 状態本体良 コントローラー、HDMIケーブルなし

ハードオフ PS4・1000番最初期型タイプ 500GB
価格21600円 状態本体良 付属イヤフォン以外あり

この場合どちらが良いのでしょうか?できるだけ長持ちするのが欲しいです。最初はスリム型を買おうとしたのですが、何故コントローラーだけないのか、ただ単にコントローラーは別の用途で使いたかったのか、そこだけが気になります。あとスリムからは電源をつけるのはボタン式ですよね?つけすぎて潰れたりしませんか?

A 回答 (3件)

コントローラは消耗品だし

ワイヤレスなので内臓電池の消費も関係あると思います

型番が最新のものがいいと思います
マイナーチェンジしていたりするので
新しい方がいいかと思いましたよ

コントローラはたしか
5.6千円くらいと高いですけどね

あと、スリム式のボタンは小さいですが
ある意味押しやすいと思いました
大丈夫だと思いますよ〜
    • 0

質問者さんは買い替えるだけでHDMIケーブルとコントローラーはすでに持ってるんでしたね、すみません

それなら新品も買う必要ないので、中古のSlimの方がいいと思います
    • 0

その2つから選ぶなら間違いなくSlimです

どんな査定をしてその店舗が初期型の本体の状態を良と判断しているのかは分かりませんが、さすがに最初期型は余程じゃない限り手を出さないほうが賢明だと思います

自分は1000・1200・Proと使用してきていますが、消費電力も小さくなった分本体の発熱も抑えられるようになり、ファンが最大で動作することが少なくなった改良型の1200から明らかに違いを感じるぐらい静かです

コントローラーが付いてないのは前のユーザーが故障させてしまったのか、あるいは本体を買い替え、デュアルショックももう一台所有しておきたくて手放さかなったものだと思います

コントローラーは最低二個は絶対あった方がいいですので

ただ、そのSlimを買ってもコントローラーとHDMIケーブルは買い直さないといけないので、結局新品のSlimを買うのと大差なくなってしまいます

本体19000円、デュアルショック4約7000円、HDMIケーブル約1000円だと27000円ぐらいですよね

今は新品が約3万円で買えるので、そこまで細かいことを気にするなら新品が安心です

多少の不安が3000円余分に払う事で解消されるなら安い保険だと思えばいいのです

>あとスリムからは電源をつけるのはボタン式ですよね?つけすぎて潰れたりしませんか?

正確には1200からですね

余程非常識な使い方をしない限り付けすぎて潰れるなんてまずあり得ません

逆に1000のタッチ式のセンサーキーは静電気で勝手に電源が入ったり、電源入れるつもりがなくても本体に指を近づけるだけで電源が入る事もあるので、物理ボタンの方が断然おすすめです

4Kテレビをお持ちでないならPS4 Proも無理に考えなくてもいいと思います
「今PS4を買うとしたら 今まで使っていた」の回答画像2
    • 0