プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更なんですが。
パクリと韓国の人にも言われて激怒された、千と千尋パクり過ぎ?疑惑が疑惑じゃない作品「月光宮殿」
youtbeタイトル「달빛궁궐」で検索(資料動画)

パクリの件が凄まじいと思えたのですが、内容がないと言葉がわからない成りに思えて。
むろしもう笑うしかない。ってか、凄いな(いろんな意味で
って思えて感情があまり動きませんでした。

皆さん、どう受け取られたかお聞きしたくなりました。





私の感想↓のようなもの
主人公女の子→千尋に似た医師が目や態度にあまり現れない印象
白のポジション男性→アシタカと白のミックス
謎のホモ二人男性→ギャグ要因だったのか、わからない。誰だろう。未だに謎
湯婆ポジ→もののけ姫のエボシ
リスとか妖精→歌はディズニーっぽいけど、こればっかはオリジナルかなー…半分ほどは。って事にしたいな。
でした

質問者からの補足コメント

  • ※訂正→× 主人公女の子→千尋に似た医師が目や態度にあまり現れない印象。
    ※訂正→〇 主人公女の子→千尋に似た意思が目や態度にあまり現れない印象

      補足日時:2018/10/29 22:11

A 回答 (3件)

あきれる・・・。



やはり韓国なんて三流国。
中国と変わらん。

だから日本はあんなの相手にしたらダメだって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りです。
淡々と観てしまいましたが…(内容が無さ過ぎて虚無に陥った)

それでよかったかな。
ただ、ジブリ好きなので、あーココが好きだったのね。あー、ここかー監督のツボ。とか、同人誌的なノリで見ちゃいましたわ。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/31 20:20

テコンVだとか宇宙黒騎士だとかスペースガンダムVだとか。


日本の文化を禁止していた時代に朴李まくって、今赤っ恥状態なんだけど。
サッカーチームのマスコットに鉄腕アトムを使って、これはウリジナルニダとかやってるし。

朝鮮人はクソですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
そこの分野までパクりに来てましたか。言うのは自由なので、関係者が戦うとは思いますが。
東京OPでアニメゲーム等コンテンツ相当に羨ましかったってのは聞いてましたが。
ガンダムVは大好きです。そして二度と観たくない鬱品でもあります。けれど、あの淡々とした戦場がリアルなのでシリーズで1か2位の良作と個人的には思ってましたが…。
無責任に傍観してようかと思います。さすがにそこばっかりは無理だと思いますし。韓国の人も「汚すな!」って怒ってる人多かったようですし。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/31 20:23

No.1の方は三流国と書いていますが、三流にも入れないでしょう。


つい最近ではマジンガーZのバクリ物を作ってオリジナルだと言い張っていたようですが。
まぁ何でも起源説の国ですからね。
それで先進国だと言って居るのですから相手にもしない方が正解でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
三流にも入らない。そうですね。同人誌でもなく、絵日記かな(棒)。
おかげで無感情保てて月光宮殿は見れましたが、
原作が大作過ぎましたね。
他のもパクれるんだろうか‥‥。とは思います。パクリではなくオマージュって言われるようになる作品ってやっぱり一級だってこの映像観て思えました。
あえて底辺みて、高位を観るってのもいいかな。

マジンガーZのファンは強烈そうなのでパクる前にファン熱で潰されそうですね。
もうパクらないで欲しい。ねずみーという恐ろしい会社があるからそっちへ。って矢印ついた旗置いておこうかな。脳裏にw
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/31 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!