アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋田県に詳しい方に質問です。

男鹿に12月1日~3日に行く予定ですが、スタットレスタイヤは必要ですか❓️
降雪はいつ頃からですか❓️

A 回答 (3件)

>スタットレスタイヤは必要ですか?


週間天気予報を見てとしか
https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/5/3210/52 …
※スタットレスではなく「スタッドレス(= studless)」

>降雪はいつ頃からですか?
その年によって違うので事前に知ってもあまり意味はないです。
https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/5/32 …
⇒ 前の年 (or URLの2017を書き換え)

まぁ、時期的にはいつ降ってもおかしくはないのですけど、
既に毎日降っていて冬タイヤ無しで走れない路面状況ではないだけです。
http://road.pref.akita.lg.jp/modules/tinyd0/

自分の車(社用車含む)かレンタカーか判らないけど、前者なら
バッテリー、エンジンオイル(柔らかい)、不凍液(ウォッシャー)なども、
後者なら既に冬タイヤに変わっているので「運転技術」だけですよ。
http://www.jaf.or.jp/dguide/yukimichi_drive/
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/30 01:31

そのぐらいの時期であれば既にスタッドレスタイヤに交換して居る人達も多いでしょうから、準備して置いた方が良いでしょうね。


スタッドレスだからと言っても乾路面を普通に走れますから、備え有れば憂い無し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/30 11:10

現状でも何時降るか解りません


スタドレスで行かないと 降ったら 動けなくなります。
必修です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!