アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

路地裏の片側1車線の道を走行してたら前にハザードを付けてない車が止まってました。
私は止まって様子を見ていたのですが、そしたら私の後ろの車が私の車と止まってる車2台一気に追い越していきました。
これって普通ですか?

A 回答 (5件)

普通ではない が 言い訳は出来る。


「前の車が何でもない所で止まったので追い抜こうとしたら 前にもう一台止まっていた」と。

ただし道交法的には 2台追い越しは違法ではないが 貴方が「自分も追い越しをしようとしていた」とすると 2重追い越しで違反となる。
万一接触すれば 相手の過失割合が大きく 10:90となるのが通例。

そういったリスクも考えずに追い越しをかけるのは まず無謀。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/05 17:36

世の中頭がおかしい人種はいっぱいいる。


車が2台止まっていても、何の疑問も持たず
2台抜きするヤカらには関わらない近づかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/05 17:36

普通じゃないです。


よっぽど漏れそうだったのか、せっかちか知りませんが

危険以外にありません、巻き込まれたりしたらケガだけじゃ済まないので

即刻、免許剥奪か逮捕してほしいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/05 17:36

あるあるな事ですが、危ないですよね。


そんな時はドキッとします。
どの車も歩行者さんも、無事でよかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2台抜こうとする神経が分かりません。。。

お礼日時:2024/02/05 13:49

イラならそんなもんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イら?

お礼日時:2024/02/05 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A