アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「性格が悪い人、性格が良い人」ってどんな人ですか?
優しい人は性格が良いんですか?
浮気をする人は性格が悪いんですか?
落とした物を拾わない人は性格が悪いんですか?
優しい=性格が良い ではないですよね?
自分に都合の良い人の事を「性格が良い人」。
都合の悪い人を「性格が悪い人」。
って言ってるだけなんでしょうか。
良し悪しの定義がわかりません。

A 回答 (92件中1~10件)

社会にいても恥ずかしくない人が、性格が良い。


性格が悪いのはその逆。
    • good
    • 2

人は、礼儀正しかったり、親切だったりすると性格が良いと思いがちですが本当の心は、誰にも分かりませんでも人が心に思う事は、必ず行動に出ます。

    • good
    • 2

性格がいい人は、


心が広くて綺麗な人。

性格が悪い人は、
妬んで嫌がらせする人。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心が綺麗とはどうゆうことでしょうか。

お礼日時:2018/10/30 21:21

性格の良い人でも悪い態度を取ってしまうタイミングもありますし、性格の悪い人でもタイミングによっては優しい良い態度を取ってしまいます。


性格の良し悪しの定義とか言う貴方は、まだ成長が足りないのかも知れませんね。
色んな人に会って色々な人を見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?
つまり自分に都合の良い人を性格の良い人と言ってるってことですか。

お礼日時:2018/10/31 07:47

「性格が悪い人、性格が良い人」ってよく言うけど、私もそれ疑問です。

そんなに悪い人も良い人も居ないと思うんですよね・・・

大抵の場合、コミュ能力が高くて誰に対してもきさくな人が、性格が良いと言われるんだと思います。

優しいことが性格が良いということだとしても、すべての人にめいっぱい優しくするなんて不可能。広く浅くか、狭く深くかの違い。

誰にも優しくできない人もいるだろうけれど、そうゆう人は孤独に生きてるから、人から性格を評価されることもないと思います。
    • good
    • 1

まぁ、そうなってしまいますね。


人間ですから。
    • good
    • 1

一般的にはその人の言動がどう他人に影響するかだと思います。



周りの気分を害する言動をする人は性格が悪い。(人に迷惑かける行動)
周りの気分を良くする言動をする人は性格が良い。(人に喜ばれる行動)

それを常日頃どう意識しているかでしょうかね?
人は感情の生き物。人の行動の元は感情。
性格の良い行動、悪い行動は誰でもします。
良い行動を心掛け悪い行動を戒める事をどこまで心掛けできるか?

嫉妬や妬み、僻み等悪い感情からくる行動は人に悪影響をもたらすし、逆は人に良い影響をもたらすと思います。

後は環境ですね。人の人格は環境に大きく影響されます。
悪い環境にいれば性格は悪くなるし、良い環境にいれば性格も穏やかになる。
どんなに性格良い人でも洗脳されたり生死が日常の環境に居たら、性格も変わると思います。
理性的に生きてこそ人間。
理性的に過ごせる環境というものがとても大切だと自分は思います。
    • good
    • 4

ひとそれぞれですけど、みんな自分に都合のいい解釈をして「いいひと」と言います


逆に自分に都合の悪い、気の合わないひとは「性格の悪いひと」なんでしょうね。
基準が「自分」なので、一律の定義は出来ないと思います。
    • good
    • 4

性格が悪い人は、他人を自我の欲望に誘い込み逆らえないようにする人です。

    • good
    • 4

答えを記載されています。

自分にとって都合の悪い人が「性格が悪い人」、都合の良い人が「性格が良い人」と認知されていることに同意できます。評価系がないので、良し悪しの定義はできないと思います。
    • good
    • 3
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!