アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「性格が悪い人、性格が良い人」ってどんな人ですか?
優しい人は性格が良いんですか?
浮気をする人は性格が悪いんですか?
落とした物を拾わない人は性格が悪いんですか?
優しい=性格が良い ではないですよね?
自分に都合の良い人の事を「性格が良い人」。
都合の悪い人を「性格が悪い人」。
って言ってるだけなんでしょうか。
良し悪しの定義がわかりません。

A 回答 (92件中21~30件)

浮気は、その人が悲しむ事を考えたら、性格が良い人は多分できないと思います。

それを平気な顔でできる人はやっぱり性格悪いと思います。
あと、優しい人は相手が不快に思う事はしたくないと考えていると思うので、性格が良い!
優しく無い人は相手がどう感じようと自分の気分次第な訳ですから性格悪いと言えると思います!
    • 0

いい人でもつおっと 悪い性格の持ち主もおるぞい

偽善者ってやつ?
性格悪い奴 回りが見えない気配りできない空気読めない kyな奴なんじゃね んで 都合の良いときだけ頼ってきてみたいな かってな解釈だが
    • 1

性格がいい人=みんなに優しい人、家族全員に優しい人。

←あくまで完璧に性格のいい人のこと。
性格が悪い人=みんなに厳しい・暴力的な人や 気に入らない人に対して、不快感をあらわにする人。(私はすごく嫌いです。)
浮気をする人=現在のパートナーと別れれば、ほかの異性と付き合うのは自由ですが、現在のパートナーがいるにもかかわらず、ほかの異性と付き合えば、裏切り行為になるので、性格が悪いと思います。
落としたものを拾わない人=その人にとって大切のものかどうかわからないので、性格は関係ないと思います。
自分の都合のいい人・悪い人については、性格は関係ないと思いますが、自分にとって都合の悪い人を傷つける人は、性格が悪い人だと思います。
私の実体験ですが、個人的には、返さないお金を借りるだけでも性格が悪いと思いますが、私の身内の一人は、私のお金を、私の最も望まないことに使ったのです。しかも、親に無理やり意見を貫き通し、私には無許可で。しかも私は今でも貧乏です。人生ボロボロです。このお金のために手段を選ばないこの人こそ、救いようのないくらい性格の悪い人だと思います。
    • 0

嘘をつく人

• 0

本人の自覚がない部分で滲み出るものだと思いますが、近しい人だと付き合う側の主観であることが多いと思います。

・「性格が悪い人」=自分を不快にさせる人。
・「性格が良い人」=自分を心地よくさせる人。

また、誰からも嫌われる人は「性格が悪い人」、誰からも好かれる人は「性格が良い人」って云う図式が一般的だと考えます。
    • 0

性格が悪い人

自己中心で周りの空気が読めない人。今職場にこのような人がいてストレスが溜まります。
性格がよい人
ボランティア精神があって他人に思いやりがある人。
    • 0

自分の事を第一優先に考えているか否か、他人に対して思いやりがあるか否か…等々ありますが、100%性格が良い人も悪い人もいないような気がしています。

また自分はその人に対して性格が良いと思っていても他人の目にはそう映っていないかもしれませんし。難しいところですね!
    • 0

相手の人に対する思いやりがあるかないかです。

相手の気持ちを考えずに自分勝手の行動や言葉を吐く人です
    • 3

性格いい人は、優しいだけじゃ、ダメ。

でも、性格いい人は、性格悪いの逆。性格悪い人は、思いやりない人、自分だけ、で目いっぱい。周りは どうでもいい、自分が良ければ大丈夫。人が、不幸喜び。浮気する人は、悪い人!悪い事だから、性格悪い!人の人生壊して、自分の幸せだけしか、考えない!
    • 0

一概には言えないです、そもそも人間には

欲望がありますから、その度合いで決まる
のではないでしょうかね。
例えばお金が人間社会を狂わせていますよね
どんだけ儲けても満足しない人とかさいます
このような人は性格がかなり悪いと思います

性格の良い人は、けして欲望が無いわけでは無く
多少なりとあります。
しかしながら、育った環境により良心的に心が
痛むために優しくなり人によっては優しくするのが
喜びと考える素晴らしい人もいることは確かです。

育った環境が良し悪しでほぼ決まるのではないで
しょうかネ、あとは遺伝かな?
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→