プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌味を言う人は性格が悪い人?
言葉が汚い人は性格が悪い人?
ヘラヘラ周りに合わせてれば性格が良い人?
誰の脅威にもならなければ性格が良い人?

「性格が良い人」ってどんな人ですか?
具体的に教えてください。

A 回答 (6件)

優しさがあり、陰口を言わない。


いつも笑顔を見せる、誰とでも話しが出来、合わせられる。

変な意味で「八方美人」、万能型とも言えるかな。
    • good
    • 0

明るくさっぱりしていて陰で人の悪口を言わない

    • good
    • 0

大谷翔平みたいな人。

    • good
    • 0

春を愛する人は


性格の良い人〜♪
    • good
    • 2

相手の立場をとっさに察知して相手に立ち入りすぎず、かと言って突き放すことなく空気を読めて、感情の起伏が比較的になく温厚な人。

    • good
    • 1

1.自分から挨拶する。

返事なくても許せる。
2.物静かで落ち着いている。
3.困っている人が居れば「どうしたの?」と聞き、助ける。
4.女子なら衣類の破けなら、縫ってやれるよう常時裁縫セットを持つ。
5.恐喝や暴行を目撃したら、見て見ぬふりをせず、警察に通報する。
(学生で構内だと職員室の先生を呼ぶ)
6.ゴミが落ちていれば、当番でなくても拾って捨てる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!