プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムビチケのQRコードを見るために
10円で削ったらQRコードまでけずれてしまいました
無効になりますかね?

「ムビチケのQRコードを見るために 10円」の質問画像

A 回答 (2件)

まず、QRコードは日本のデンソーが開発した二次元コードで、汚れなどで見えない箇所が多少あっても読み取れる仕様になってます。

QRコードが少し削れたぐらいなら、そのままで大丈夫です。

ムビチケは、ネットで席を取る場合はQRコードを用いずにムビチケ購入番号(10桁)とムビチケ暗証番号(4桁)を入力します。映画館の窓口(係員もしくは券売機)で席を取る場合にQRコードを使います。もし、券売機でQRコードが読み取れなかったら、係員のいる窓口に行けば、購入番号と暗証番号で席に引き換えられるはず。No.1さんの回答にあるムビチケ公式サイトのQRコード表示も使えます。

当然ながら、暗証番号4桁が分からなければ使えませんけどね。暗証番号の部分を削るときは注意しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2018/11/01 16:24

https://mvtk.jp/QRCode

ここにムビチケ購入番号と暗証番号を入力してQRコード出ませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これに入力したQRで
代用できるんですか?

お礼日時:2018/10/31 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!