【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

1965〜1969年生まれの人で初めて買ったレコードおよげ!たいやきくんって人めっちゃ多いと思いますか?

A 回答 (4件)

思いません。


朝の民放でやりだしたのが76年だったかな?
その年齢では、おこずかいはお年玉ぐらいだし、
再生装置を使わせてもらうのも大変。
すくなくともめっちゃ多いはないと思う。
    • good
    • 0

私は岸田敏志の君の朝でした笑笑

    • good
    • 0

そうとは限らないと思います。


1965年生まれの方が、「およげ!たいやきくん」がリリースされた、1975年には満10歳。遅生まれの方なら小学4年。早生まれの方なら小学5年です。
もう、このくらいの年齢になれば、「およげ・・」が歌われていた番組「ひらけ!ポンキッキ」のような幼児向け番組を見ていると、親から「あんた、いくつになるの」と、言われたものです。
1969年生まれの方でも満6歳。遅生まれの方は幼稚園年長児。早生まれの方だともう小学1年です。
従って、遅生まれの方でギリギリというところでしょう。
ちなみに、1969年生まれの芸能人の方が、初めて買ったレコードとして、TV番組でコメントされていたのは。

森高千里さん
ピンクレディー「UFO」
山瀬まみさん
さくらと一郎「昭和枯れすすき」

 もう、「およげ!たいやくくん」は、卒業といったところでしょう。
    • good
    • 0

思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!