プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急いでます!
親にないしょで付き合っている人がいます。デートに行くときは、「会社の人と食事に行く」と言って行きます。でも最近は「どこに食べに行くの?」としつこく聞かれるようになりました。別の言い訳を考えているのですが、なかなか思いつきません。
なにかいい言い訳はありませんか?

A 回答 (4件)

はじめまして、こんばんは。


秘密にしておいてのちのちに困るのはご自身だと思います。
打ち明けてみるのもありかと。
    • good
    • 0

なぜ内緒にするのでしょうか?


意味が分かりません。
事態を混迷させるだけだと思いますが(^^;)
    • good
    • 0

親に言っちゃえば楽だと思うけど。

勤めている大人なんだから隠さなくても。

「仲の良い友達と遊びに行く」だとダメ?
    • good
    • 0

親に言えないような人と付き合っているのなら、いい機会なので「本当にこの人でいいのか」じっくり考えてみるといいです。



親御さんもバカではないので、そろそろおかしいと思っているでしょう。
別の言い訳を出したらますます容疑が固まるだけです。
(というか疑われて別の言い訳を考えるのは小学生までですよ)
そうなるとどんどん紹介しづらくなります。
アホな言い訳かまして困るのは質問者様自身ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!