電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリのコメント欄での交渉中に他の人から
不躾な質問ですみません こちらは専用の商品ですか?
というコメントが来ました
べつに専用ページにはしていないのですがこういう時はどちらの方を優先(?)すればいいのでしょうか?
またその時どんな返事をすれば良いのかがわかりません
一応説明欄に即購入okとは書いています

A 回答 (7件)

メルカリをよく利用しています。



>べつに専用ページにはしていないのですが

専用ページにしていないのなら、
「専用ではありません。先に購入していただいた方優先です。」と
返信するといいと思います。
今回の事を教訓に、一応プロフィールに「交渉中であろうと
先に購入してくださった方優先です」と
記載した方がいいかとは思いますけれど。

以前、色に関する質問中で、回答待ちの間に先に購入されたことがあります。
ですが、上記のように「交渉中であろうと先に購入してくださった方優先です」と
記載がありましたし、先購入者優先がメルカリのルールと承知していましたので、
不満はありませんでした。
値下げ交渉中であっても表示価格で購入する人優先だと、私は思います。

専用ページにしても確実に購入してくれるわけでもないと
聞いていますし。
    • good
    • 0

すぐに買えるからコメントしたのでは?


交渉中の人ってなんだかんだで、値段状態グズグズしているのであって
めんどくさい人多いかと。
文句の数が少ないであろうあとからコメントをくれる人を優先すればよいのでは?
早いもの勝ちのコメントを記載してください。
    • good
    • 1

出品者様次第です。


コメント交渉中の方に売りたいのであれば
交渉中ですので購入はお待ちください。とお返事すればいいですし。
そうでなければ
即購入OKなので購入ボタンを先に押した方にお譲りします。でいいと思います。
    • good
    • 0

交渉中というのが値下げ交渉なら、値下げせず購入してくれる人優先です、で良いとは思います。

    • good
    • 0

即購入OKでしたら、先に購入された方が優先だと思います^ ^

    • good
    • 0

本来、専用にすること自体がルール違反の様です。


先に、他の人が購入した場合には仕方ないのですが、交渉中の方には、うまくタイミングを合わせると良いでしょう。
    • good
    • 0

誰か専用の、という意味かと思います。


要は、先約がいますか?と。
違います、でいいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!