プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の唇の色は濃いです。(赤茶色?)
なので、せっかくきれいな色の口紅を買ってきても、その通りに発色しません。
口紅を塗る前に薄くファンデーションを塗ってみたのですが、いまいちでした。
なにか良い方法がある方は教えてください。

A 回答 (6件)

ファンデではなくスティックタイプのコンシーラーを使うといいと思いますよ(^О^)私はケイトかキャンメイクを使っています☆あと、唇にヴァセリンorリップクリーム→コンシーラー→口紅の順に塗ると長持ちするしツヤツヤのリップに見えます♪


商品としては、ディオールかイプサがおススメかもしれません。ディオールは発色もいいし種類も豊富ですよ☆★(特にアディクト)イプサも自然でつけ心地もよく大好きです☆
あと、エテュセもグロスや口紅の色が豊富でかなり重宝しています(^ヮ^*)
それから、リップライナーを少し大げさめに引くとインパクトのある唇に見えるしなんとなく口紅の発色がキレイに見えます。
参考になるかわかりませんがよかったら試してみてくださいね♪
    • good
    • 0

テスティモのルージュフィクサーはどうですか。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/rich/107907/108140/1112 …
    • good
    • 0

おはようございます!



実は私もつい最近、そんなことを思っていて
色々調べてみました。
その結果、オリジンズのアンダーウェアーフォーリップスというものを発見!

で、この間買ってきました。
唇用ファンデみたいなものですが、
唇にチョンチョンとつけて、指でたたきこむと
色が自然な色になります。

さらに、BAさんによると
潤い成分も入っているので、乾燥しないんだとか。
縦ジワも消してくれて、思い通りの発色になるそうです。

もとの唇の色にもよりけりですが、
ファンデーションを直に塗るよりも、
唇には優しそうな気がします。

値段も税込み2,100円とそれほど高くもないので
一度おためしください!

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?produ …
    • good
    • 0

こんばんは、



>くファンデーションを塗ってみたのですが、いまいちでした

ファンデーションですとカバーしきれないので、コンシーラ-を使うといいと思います。
メイクをする方が淡い色の口紅を使うときは必ず元の口紅の色を消します。
どんな人でも、その色を発色しませんので・・・。
浜崎あゆみさんなども、淡い色を使ってますが、そうしているそうです。

コンシーラーを使ったら、必ずリップペンシルで輪郭を取ってリップをつけてくださいね。
ご参考までに。
    • good
    • 1

その人その人、唇の色って違うので仕方がないのではないかとおもいます。


私もすごく濃いのでピンクをつけても赤っぽく出たりします。
口紅のうえからグロスをつけたりすると艶がでて発色も良くなりますよ。
    • good
    • 0

私の友達が同じように唇の色が濃いタイプでした。


彼女の場合はあえて口紅を塗らずグロスだけにしてましたね。
それだけで充分キレイだったのでちょっと羨ましいですが。。。

マックスファクターのリップフィニティーを現在使っていますが
アレはかなりマットな感じでお勧めです。唇に浸透するというか
かなり「ついてるーっ!」って気がするので(笑)一度使ってみてください。
色もいろいろあるので選べますよ^^

もし、もう使用してらっしゃったらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!