【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

職場は福祉関係のデイサービスです
彼は職員間のコミュニケーションに消極的です

いつも、表情が暗いというか

でも、ご利用者が来ると
一変します・・・

おもしろいこと言ったり
悩みを聴いてあげたり・・・

A 回答 (2件)

もちろん、その彼でなく、女性群スタッフ方にイジられたり、


嫌な思いをさせられた過去でもあるんじゃないでしょうか?

だから、あまり話さないのでしょう。
やはり福祉系は女子力❨女子圧力❩ハンパねー。

あなた様も変だという感覚から、内情的なことを耳にされた時に、どう受け取られるで
しょう。
    • good
    • 0

個性だと思ってください。



それと、その例えは芸人さんで仕事時とプライベートで、

全く態度が違う方がいると聞いたことありませんか?

よく言えば、onとoffがはっきりしている?❨イイのか?❩

悪く言えば2重○□。

仕事上でうまく行かないのはマズイかもですが、

寛大な心で見ていただけたら、その方のことは存じませんが、嬉しく思いますね。

まァ、彼ってことは男性だと思いますので、
福祉系といえば、男性の割合は低いと思われますから、

友人のように話せる方がいないと、そりゃ消極的に映りますよ。

まァ、年齢的なものじゃないと思いますから、
あまり変にイジらないで、仲良くしてあげてくださいよ。

はっきり言わせて頂けば、
職員さんと利用者の皆様のように話せないから、

利用者さんにぶつけているのではないでしょうか?

間違いない!?
あんまイジメんなよィ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじるとか、イジメルとか、そんな人ではないんです
仕事に対する姿勢とか考え方とかすごいし
どっちかと言うと尊敬・・・ しています

職員に対しても
積極的ではないにしても気は遣ってくれていますし
すごく優しい上司なんです

ただ、暗いというか、自分からは話さないんです

お礼日時:2018/11/04 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報