プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
数年前、自宅近くの福祉施設を利用できなくなった1人です。

私は持病があり、その福祉施設に手続きなどの相談ができなくなりました。
理由は母校の先生がそこの福祉施設の手続きの担当部署にいるからです。

その施設に電話すると
その母校の先生が出ることが多く、
冷たい態度をとられます。
そのせいか母校の先生のせいで
福祉施設を利用したくてもできなくなりました。

信頼している担当の
スタッフさんには
連絡して話しましたが、
あまりに対応が悪く、施設にいうか
区内の福祉課に電話をかけて話すか迷っています。

福祉施設に苦情をいうべきでしょうか。
それとも福祉課でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 障害者をターゲットにして、余裕できついことを言ったり、嫌がらせをする先生でした。

    その先生が障害者を理解しないのに
    地元の福祉課の職員をやってるなんて納得いきません。

      補足日時:2021/03/10 12:10

A 回答 (2件)

冷たく態度とは?


来ることを拒まれるとかですかね?
客観的にみて不当な扱いを受けている場合は
取り合ってくれると思いますので
相談されたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/09 12:26

>母校の先生のせいで


それは何でですか?
単に“その人がいるから”ではなく、何でその人がいると手続きができないんですか?
その人の個人的な感情で、公的施設の利用を断ることはできません。
利用できなくなったのは、質問者様が要件に当てはまらなくなったからでは?
とりあえず相談先は、監督部署の福祉課がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

対応が悪くてどうやら一定の人をターゲットにしているみたいです。

医療受給者証などの更新で利用しています。

お礼日時:2021/03/09 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!