アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県の中央福祉学院は、福祉関係の学校になるのですか。

質問者からの補足コメント

• お前こそ勘違いしとるんとちがうか。元にきけやったら、こんなコーナーいらんやろ

A 回答 (2件)

社会福祉法人 全国社会福祉協議会 が運営する施設です。

学院という名前が付いていますが、高卒生を受け入れる普通の専門学校のようなものではなく、都道府県・市区町村で福祉の仕事をしている職員や民間社会福祉施設職員のための、研修センターです。
民間社会福祉施設の施設長のための上級研修や、通信制での社会福祉主事および社会福祉士国家資格の資格の認定(現に市区町村や民間福祉施設で働いているが、まだ資格がない人のためのもので、上長の許可がないと受講できない)、介護に既に実際にかかわっている職員のための通信制でのスキルアップ研修なども行なわれています。

要は、いま既に何らかの福祉の仕事をしている人でなければ利用できない、と考えて下さい。
福祉職員に関する研修センターという位置づけなので、残念ながら、福祉関係の学校ではありません。
    • 2

>神奈川県の中央福祉学院は、福祉関係の学校になるのですか。

その「中央福祉学院」に聞けばわかる事だと思います。

「神奈川県の中央福祉学院は、福祉関係の学校」の回答画像1
    • 1