電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社内旅行で高知県に行くのですが、大人数のため食事に困っています。良いところを知っている方がいればアドバイスください。

15人という大人数での旅行なのですが、夜の宴会は決まっているもののお昼ご飯に困っています。

私はひろめ市場で各々好きなお店に入り、自由行動するのがいいのではと思ったのですが、そうすると昼食代がバラバラになることや、せっかくの社内旅行なのに全員で食べた方がいいのではないかという声があったりもして、なかなか決めかねている状態です。
中には夜もそれ以外も一緒なんだからそれくらい別でもいいじゃんね〜と言ってくださる方もいるのですが…

予約を取るとなるとかなり絞られてくるでしょうし、旅行の日は近づいてきているのでかなり焦っています。

夜が海鮮なので出来ればそれ以外で何か良いところを知っている方がいらっしゃれば助けて頂きたく質問させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

「せっかくの社内旅行なのに全員で食べた方がいいのではないかという声があったりもして」



せっかくだから旅行中ずっと一緒なのでしょ?
昼食時間中(1時間?)くらい別行動でも、すぐにまた集まるのでしょ?

一律700円~100円も補助します!で十分。
小学生の修学旅行じゃないんですから、みんなでご飯、「いただきます!」の大合唱でもないでしょう。
    • good
    • 0

昼食なんて自由行動にして、食事は1000円までは会社支給、あとは各自で好きなの食べてね、ハート


にすればいいですよ
30年前の社内旅行とかじゃないんだから、全員で一緒なんて考えなくていいですよ
    • good
    • 1

昼食なんて自己負担で、各自好きなものを食べれば。

    • good
    • 3

15名なんて、全然大人数じゃありません。

 高知市内なら、百数十名が個室でランチを取れるような店がいくらでも有ります。 敢えてこのQ&Aサイトで質問しなくても、普通に探せばすぐに見つかります。 以下のサイトでも参照してください。

https://www.hotpepper.jp/SA84/Y680/dncLT0096/
    • good
    • 0

バス会社に相談する。



各自の個別行動なら、各人自由を最大限尊重する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!