電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、昔遊んでいたたくさんの人形を籠の中に葬っています。 しかし、それらがいる部屋はなんとなく嫌な雰囲気がして、何者かがいるような感じがしているのです。
捨てた方がいいですか?
人形は何ゴミですか?

質問者からの補足コメント

  • リカちゃんや、布製のものまであります。

      補足日時:2018/11/05 21:47

A 回答 (3件)

粗末に扱わない方が


いいと思います。

見えない話、
心霊的な話をするつもりありませんが、

あなた様が
嫌な感じをするのであれば、
そういうことなのでしょうから。

ただ大変失礼ではありますが、
お人形のいらっしゃるお部屋は、
何か生きているお方はいらっしゃいませんか?

ホントに失礼ですが、ゴキちゃんとかとかとか...

もしホントにそういうことじゃなくて、
・・・なのだとしたら、ワタシは、よく分かりませんが、

お人形を供養できる処があるそうですよ。

是非そうしたこともしてみてはいかかでしょうか?

お人形との思い出があるのは、他のどなたでもなく、あなた様なのでしょうから。

もしあなた様と関わっていない、人形がその籠の中にありませんか?

あなた様の心の中では、
お人形とは名残り惜しいものは無いのかもしれませんが。

よーく確認してから処分した方が、後々いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

虫という可能性もありますね!(∩´﹏`∩)
幼少期にお世話になりましたので、ちゃんとした方法で処分しようかと思います
ありがとうございます!(^○^)

お礼日時:2018/11/05 22:48

基本は「燃えるゴミ」ですが、気になるならばこういう供養をしてくれる神社があります。


手順に従って送ればいいでしょう。
http://fuji-sengen.sakura.ne.jp/ningyou_kuyou.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!供養という手もありますね。
ありがとうございます(^○^)

お礼日時:2018/11/05 22:03

妖怪になっていそうだけど、燃えないゴミで。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

妖怪に.....恐ろしいですね(∩´﹏`∩)
燃えないゴミですね!わかりました、ありがとうございます(^○^)

お礼日時:2018/11/05 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!