人生のプチ美学を教えてください!!

大阪、京都旅行おすすめスポットは?
関東からいきます!

年越しユニバもします!

京都とか全くわからなくて。
神社は、諸事情でいけないんです。

質問者からの補足コメント

  • オススメのところを聞いてます!
    本などにのってるものじゃなく!

      補足日時:2018/11/07 14:58

A 回答 (6件)

全く分からないなら


何故関西観光ガイドブック等を
買って読まない?
若しくは
ネットで検索しないの?
直ぐに判るのに。
    • good
    • 0

年越しユニバって事は


年末年始って事ですか?
年末はともかく年始は中央市場が休んでますから
錦市場や黒門市場へ行っても新鮮な物はないと思ってまちがいないです
といって年末に行くととんでもない人出で動きが取れないような状態になります
祇園花月とかなんばグランド花月
京都タワーや通天閣、道頓堀
新世界、ジャンジャン横丁の串カツ屋は年始もやってたと思います
嵐山界隈、たとえ店は閉まっていても渡月橋や竹林あたりは関係ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/08 00:46

幕末維新ミュージアム


http://www.ryozen-museum.or.jp/
漢字ミュージアム
https://www.kanjimuseum.kyoto/
京都国際マンガミュージアム
https://www.kyotomm.jp/
年末年始の営業についてはご自身でご確認を

あと、市場で食べ歩きはどうでしょ?
京都だったら「錦市場」
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/
大阪なら「黒門市場」
http://www.kuromon.com/
市場まで行かなくても、地元資本(関東には無い)のスーパーに行くのも
面白いと思いますよ。「フレスコ」とか「スーパー玉出」とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごくさんこうに、なりました!

お礼日時:2018/11/08 00:47

本屋で旅行ガイドのチェックが先決では?見どころが片手で数えられるほどしかない小規模なところじゃないので、旅行ガイドみたいにまとまった内容紹介を見て自分である程度絞らないとキリがないですよ。

    • good
    • 0

ある程度自力で検索しないと・・・いい写真つきがあり行きたくなる所がいっぱいあります。

    • good
    • 0

京都:京都駅2階観光案内所で「市交通局バス一日乗り放題券」(600円)を購入(均一区域内表示の地図も一緒にくれる)し、市バスと京都バスで使えるので乗り降りで各地を観光


http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000002833 …
「京都タワーサンド」京都駅前
一見さんでもOKの舞妓さんと身近に会える「舞妓シアター」宮川町から徒歩5分
抹茶新スポット「MACCHA HOUSE 抹茶館」四条河原町
「京都鉄道博物館」梅小路エリア(「梅小路公園」や「京都水族館」などもある)
山もみじの絶景「嵐山・渡月橋」嵐山


>神社は、諸事情でいけないんです

仏閣は?(紅葉の名所)
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_875/


大阪:地下鉄やJR環状線を利用(行きたいところを数点絞り)
大阪城
造幣博物館
道頓堀
アメリカ村
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
海遊館
通天閣
黒門市場
梅田スカイビル空中庭園展望台
なんばグランド花月
なんばパークス
あべのハルカス
国立国際美術館
京セラドーム大阪
グランフロント大阪
ハーベストの丘
国立民族学博物館
サントリー山崎蒸溜所
大阪くらしの今昔館
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!