アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か、今年は以外にも、国内のアーティストで
ミリオンヒットを飛ばしたのは平井賢だけだったと
思います。
洋楽はちらほらあったような感じです。
誰か、詳しいところを知ってる方はいませんか?
サイトなどでもけっこうです。

A 回答 (7件)

オリコンによりますと、正確には「瞳をとじて」は82万枚。


「涙そうそう」は58万枚です。
今年の集計ではシングルでミリオンヒットはありません。
去年からの集計では、森山直太郎の「さくら」がミリオン突破しました。

アルバムでは、以下の6つがミリオンを超えました。
1位 249万枚で宇多田ヒカル
2位 135万枚でMr.Children
3位 122万枚でQUEEN
4位 116万枚でEXILE
5位 105万枚で浜崎あゆみ
6位 102万枚でUtada
    • good
    • 0

こんにちは。


少し補足、「涙そうそう」は出荷が100万枚、売上が60万枚ってことです。
出荷と売上は違いますから。まあ、ちょっと差が開き過ぎですけど、この曲の場合は息が長いという予測が可能なので、こういう状況になったんでしょう。
(世間的には売上でカウントします)

今年の作品だとムリかな~と。
今後可能性がありそうなのは「今あいにいきます」(予想外に大ヒット中の映画)のオレンジレンジくらいですが、これもロングヒット系になりそうなので今年中に達成するのはムリかもしれません。

この回答への補足

あっ はっはっ そうですかーーー
熱くなってきましたね。
個人的な意見になりますが、オレンジレンジの曲は
「花」に人間をたとえたりするとことか斬新さがなく
むしろ古典的。SM○Pにそっちはもう全部もっていかれ
た感じですし。もう・・・
今回は映画をイメージしての作曲ですので
どことなく狙った感がプンプンし
冷静に聞けば
不快になる曲に感じてしまいました。
絶対、2、30ってとこでしょう。
そんなのよりはまだ「チキンライス」の方がましかも
しらん っておもてます。
なんか、ちょっとオレンジレンジ「今あいにいきます」を聞いたら、こういう事 書きたくなったんですよねー

補足日時:2004/11/12 17:27
    • good
    • 0

ミリオンいってますよん。

記念イベント行きましたので。
http://www.jvcmusic.co.jp/rimi/disc/35657.html
    • good
    • 0

#2さん


「涙そうそう」の売り上げはまだ60万弱ですよ。ミリオンは多分無理だと思います。
以前の回答でも出ていますが、今年の邦楽のシングルのミリオンヒットは1枚もありません。アルバムはまだ何枚かはミリオンを記録しています。今はCD大不況の時代ですから。シングルの売り上げにいたっては全盛期の4分の1以下です。そうなると去年のSMAPの売り上げは怪物ですね。

ちなみに洋楽のミリオンはクイーンのベストとUtadaの2曲です。
年末のオリコンに今年の年間トップ100(シングル、アルバム)の売り上げが載るので、そちらも参照してください。
    • good
    • 0

あと一ヶ月ほどでオリコンの年間チャートが出ると思います。

オリコン発行の週刊誌やサイトをチェックされると良いと思いますよ。

参考URL:http://www.oricon.co.jp/
    • good
    • 0

涙そうそう(夏川りみ)も今年2月にミリオン達成だったと思いますが、スタートが2001年3月の超ロングセラーですから質問者さんの意図

に該当しませんよね?
    • good
    • 0

詳しくなくて申し訳ありません。



国内シングルではミリオンヒット無し。
森山直太郎の「さくら」が今年になってミリオンを記録しただけだったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!