プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィリピン人と結婚したいのですが、利点、欠点を教えて下さい。

A 回答 (10件)

こんにちは。


いろいろ意見はありますが、利点、欠点を判断するのも
人それぞれで、価値観の違いがあります。
いわゆる一般的な利点、欠点をその人がどう感じるかです。ネガティブに考えれば苦痛でしょう。ポジティブに
考えればOKです。自分次第で幸せにも不幸にもなれます。あとはお互いよく理解して、問題があれば、納得いく
まで話合う事です。回答になっていなくてすいません。
ちなみに私は、結婚6年目で2人の子供がいます。
    • good
    • 2

利点   毎日やれます。




欠点   毎日やらねばなりません。
    • good
    • 2

長所


・日本人ではありえないほど若く容姿端麗
・男性ならば日本人女性が経験したこともないほど優しく、(表面的にだけでも)大切にしてくれる
・女性ならば日本人男性をとても頼りにし、優しくしてくれる

短所
・言葉が通じない。簡単な日常会話だけはできても、支払いや契約などの際にまったく役に立たない場合あり
・金銭感覚があわない。一部に限られるかもしれませんが、浪費家が多い。持っていれば使うべきという考えなのかもしれません。
・同民族で纏まろうとする。日本人にも言えるし他国に来ていてさびしい気持ちも判りますが、彼らは「赤信号みんなで渡れば」の心理が強いです。

この他にも多々あると思います。
何度かお相手のご実家に赴き、互いの国・文化などについて深い理解を得てからの方がいいと思います。
    • good
    • 0

結婚は、するも後悔、しないも後悔。


日本人同士でも欠点だらけで大変なのに、国際結婚はそれに輪をかけて大変です。

その確固たる覚悟(真剣)がないなら別れたほうが無難ですよ。
    • good
    • 0

現実的な話のようです.



以前(半年くらい前に),フィリピン人の女性と結婚した人の番組をやっていたのですが,
フィリピンに住む両親や子供や親類が,日本人の男性を当てにするようになるような話でした.
女性にしたら,いくらか故郷に援助ができるだろうと,期待するし,親御さんも同様のようです.

フィリピンに里帰りするときも,ただでは帰れないと思います.毎回,出費がかさむのは覚悟ですね.

好きとかだけではすまない可能性がでてくるかもしれません.
    • good
    • 0

フィリピン人女性との結婚と仮定して。



利点:自分次第
欠点:ほとんどの日本人の心の中に、日本人以外のアジア人に対する、表面的ではないが、深い差別意識があること。
現に、この質問に対する回答は、全てフィリピン人=女性としています。みなPAROPAROさんの過去の書き込みを見て男性だと判断したのでしょうか??
ある人々は、彼女達の事を「ピーナ」と呼び、
ある人々は、フィリピン人女性=日本に出稼ぎ・水商売と決め付けます。
ある人々は、色黒のアジア人とアフリカ系をひっくるめて「クロ」と呼びます。

利点は、当事者達にとって、結婚そのものだと思うのですが、それが、上記のような事実に左右されるかどうかが問題だと思います。
    • good
    • 0

知り合いで、男性50歳、相手は25歳のフィリピン人の夫婦がいます。


利点は、、、まず、日本では不可能だろうというくらい、かわいく、スタイル良し、若い女性でした。
欠点は、、、人によると思いますが、周囲はいまだに金目当てだと疑っているところですかね。
あと、彼女の実家は村の団結が強いとかで、月に1度は何十万かの仕送りが当たり前です。村に認められる為に、何度もフィリピンに通い、フィリピンに家を借りる場合は、家族も一緒だとか、村の誰かを使用人として雇うとか、色々と兎に角お金がかかる事を要求されるようです。
持っている人がみんなに施すという考え方だからだとか。
それが苦痛にならないのであれば、幸せになるのでは?
知り合いは、ラブラブです。今のところ。ちなみに結婚して2年です。
    • good
    • 0

利点・欠点を知った上で結婚するかしないか決めるの?


だったらやめといた方がいいと思います・・・。
お互いの気持ちがあるなら、気にならないと思いますが・・。

それはさておき、自分が考えられる"大変であろう"こと。

・イロイロとお金がかかる。(相手の両親に会いに行くにも、電話するにも)
・もしかしたらご両親に仕送りも必要かも。
・自分の両親に反対されるかも。
・生活習慣や食べ物が合わない。

こんな感じでしょうか?
    • good
    • 0

短い分なので質問者の真意がわかりませんが


利点とか欠点とか・・・そういうことを考えているのなら
結婚はもっと考えたほうがいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

利点=人によります。


 
欠点=金目当ての可能性があります。
   フィリピンに旦那がいる事も多いようです。
   フィリピンに限らず、
   国際結婚は周囲の理解が得られなかったり、  
   当事者同士の生活習慣・価値観の違いにより、
   失敗するケースが多いようです。
        
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!