アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女です。私はストーカーされた経験が二回あり、怖くてインスタやツイッターなどはやっていません。
この間友達が「◯◯ちゃんがこの間◯◯に行ったらしいよ〜うらやましいよね」と見せてきたある友達のインスタに私との写真が何枚かありました。そしてそれを私に見せてきた友達のインスタにも私との写真がありました。ストーカー男に見つかっちゃうっていう恐怖があったと同時に気づいたことがありました。どれもその写真をインスタにあげてる本人が別人かってくらい盛れてるやつばかりでした。他の友達のインスタも見せてもらいましたが、大体みんな自分が盛れてるやつばかりでした。あとは彼氏と手をつないでる写真などもあげていました。
私は友達に私の写真はあげないでとは言えませんでしたが、どうしてそのような写真をあげるのでしょうか?いろんな人に見られるのは怖くないのでしょうか?盛れてる写真ならなおさら色々と怖くないですか?
私の彼氏はツイッターやインスタやっていますが、私の写真は載せないでって言ってます。
普通の女の子はそういうの載せたいって言われるのが普通なんでしょうか、、、
写真を可愛いって言われるより直接可愛いって言われた方が嬉しくないですか?

A 回答 (2件)

もちろん通常生活で面と向かっていわれる方がいいに決まってます。

でもね、盛った写真を載せる子はあまり通常生活でそう言われないんですよ。人一倍言われたいんだけど。
それにね、盛らないとアップできないレベルの子は、ストーカーされたり本当に怖い目にあったことがないから無防備なんです。むしろあってみたい!ぐらいだから、あなたのストーカー話がたぶん自慢話にさえ、彼女たちには聞こえちゃう笑
だから、写真のせないで!なんていったらキレられますよ。「ちょっと可愛いからって何よ!」と。
だからこそ、わざわざあなたとの写真で自分だけ盛って、悲しい自己満足にひたるのです。
盛ってる写真みたストーカー予備軍だって、実物みて「げっ!」って、ストーカーしないわよ。だから怖い目にもあったことがないんです。

インスタとかしない方がいいですよ。危ないから。
私も怖い目に散々あったので、主人や子供が心配するので、長年車でしか出かけないの。
さすがに50超えたらあんまりなくなったけどね笑
引き換えに54になっても電車とバスの乗り方がおぼつかないのよ。
あと、女の嫉妬は怖いから重々気をつけてね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

仰有るとおりだと思います。

私も今は怖くて、SNSやLINEはやっていません。
ビートたけしがツービートとして漫才をやっていた頃には、「赤信号、みんなで渡れば怖くない」等と言うギャグがあったそうですが、今はそれが普通(みんながやっているから心配ない)になっています。浅はかな世の中になってしまったものですね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにみんなやってるから怖くないのかもしれないですね。