プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ人の写真を勝手にSNSにあげるのでしょうか。
インスタやTwitterその他色々SNSはみんな当たり前にやっている世の中ですが、私はLINE以外のSNSはしていません。仕事で疲れて帰ってきた時に他人の幸せな投稿を見たくないからというのもありますし、何より自分のプライベートを知らない人に知られたくないからです。
しかし、私の周りの友達、親、兄弟は勝手に私の写真をSNSにあげています。(なぜSNSにあがってるのを知ってるのかというと夫はインスタやTwitterをやっているからです)
また、職場の同僚、上司ですら勝手に職場のホームページに私の写真を使っています。それも何で知ったのかというと、友達の彼氏が私の勤めている会社に営業で来ることがあるらしく、その際にホームページを見て私の写真を見たというのです。友達の彼氏とは初対面だったのに一方的に向こうが顔を知ってるというのは気持ち悪いと思ってしまいました。
文句があるなら言えばいいのではと言われるかもしれませんが、あまりにも多くの人が当たり前にしているので、私がおかしいのかなと思いなかなか言うことができずにいます。
みなさんはどう思いますか。

A 回答 (4件)

SNSする人はモラル低いし個人情報を守らないと考えるべきですね。


FBから知らない人から友達申請とか困りますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/02 15:42

つかえてます

    • good
    • 0

少なくとも、人物については承諾を得て欲しいですよね。


不特定多数の他人に見られる可能性があるのですから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当にそうです。すごく怖いし腹が立ちます。

お礼日時:2022/05/30 10:49

肖像権の侵害ですね。


そいつらはバ◯なので仕方がないですよ。
普通に常識のある人ならそんなことしませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

普通に常識のある人が少ないのでしょうか…

お礼日時:2022/05/30 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!