プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、高校1年生の男です。
僕はムカつく奴の写真でコラ画像を作り
インスタのストーリーで「こいつの守備位置はラブホテル爆笑」と書いて載せました。他にも「学校サヨナラホームラン打った爆笑」とかもあげました。。
そのムカつく奴は野球をしていて守備をしている写真があるのでそれを近所のラブホテルをバックにしてる写真です。
打球の方は、学校の写真をバックにして空中に浮かしてます。
まず、そいつは僕の楽しみを奪いました。

犯行動機は、インスタの匿名アカウントを使って僕の彼女に「○○←自分。がグループLINEにあなたの写真を送ってます」と嘘を言って
フラレました。その楽しみとは、彼女と僕の友達と彼女の友達で夏祭りの花火を見に行く予定ですが、それが完全中止。
本当に腹が立ちました。
僕と嘘を言った奴どちらが悪いですか??

相手が僕の楽しみや彼女を奪ったので
相手からも何か奪わないと気が済みません。

A 回答 (2件)

もちろんその嘘を言った奴が悪いです。

汚い奴だね。

でも彼女はそれを信じて、あなたを信じてくれなかったの?
そしたらそんな馬鹿な女別れて正解だよ。

傍から見ても、インスタのストーリーにコラ画像上げて仕返ししてる姿、想像すると全然格好よくないですよ。
やったところで自分も全然スッキリしないでしょ?

彼女もその嘘言った相手もとりあえずほっといて、格闘技でも習いに行きなさい。
悔しい思いした方が、かっこいい大人になれますよ。
芸能界でも学生時代に悔しい思いした人が成功してるじゃん?

大人になった方が、もっと楽しみあるって。元気出して!
    • good
    • 0

グループLINEのは、情状酌量にはつなげられますが、不特定多数という意味では質問者さまの方が圧倒的に不利です。

また私的報復は法律にも引っ掛かります。

そのムカつく奴は紛れもなく詐称•侮辱罪で民事にあげられますが、同様に質問者さまもその後の行動は同様に罰せられる内容です。

彼女もその嘘を見抜けず別れたのならものの分別を客観的に見れない状態なのでしょうから、ほとぼりが覚める頃までにアレムカつく奴のホラだったらしいよ、という事実を裏から根回しして被害者の立場から追い詰めれば良いと思いますよ。

それがあなた以外の人から元彼女に伝わればよりを戻せるかもしれません。

とにかく、そんな便所の落書きにも劣る人と同じ位置まで下らずに、堂々とやり返してやればいいんです。頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!