プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、高校1年生です。
僕はクラスであまり関わりのなかった人がいるのですが、その人がインスタのDMで僕の彼女がいるのですが、悪意で僕のやってないことをやった。と言い彼女のDmで言いに行ってました。その内容が、「彼女との会話や写真をグループLINEに送った」という内容で、僕は送ってませんがそう報告され、彼女からLINEブロックされフラレました。それだけでなく他にも、言いに言った奴は普通の顔で登校してたりしてるのにも腹が立ち、夏休みに彼女と僕と僕の地元の女子と彼女の地元の男子で花火を見に行く予定でしたがそれが中止。
しかも言いに言った奴は僕のインスタをブロックしてました。
流石に腹が立ったので、言いに言った奴は野球をしてるのですが、ラブホテルをバックにしてボールを構えてるコラ画像を作り、「いや草爆笑」とストーリーを載せました。停学などの処分になりそうですか??

A 回答 (3件)

あなたの学校の校則については分かりかねる。

厳重注意ですむ場合もあれば、停学になることもある。
場合によっては、退学もありえる
私学なら、退学もありえるからね・・・

停学って、学校によって異なるかもしれないが、担任の教師も大変だからね・・・
ちゃんと停学処分で家で反省して勉強しているのか電話で確認があるとか・・・
    • 0

肖像権の侵害と名誉毀損。

停学。
    • 0

わかりませんが、確実なのはそういうネットで拡散させる行為は今後絶対にやらない方がいいです。

生徒の迷惑行為動画が広まると学校が批判の対象になるため、今はどこの学校でも神経を尖らせていると思います。
もし今までがペナルティなしだったとしても、今後はそうならない可能性が高いと思っておいた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。