電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月下旬に埼玉から金沢へ一人で遊びに行こうと思うんですが
その際、電車を乗り継いで途中下車して遊びながら行こうと思っています
遊ぶなら新潟方面、愛知方面、長野方面(いけるのかわかりませんが)のうちどこ経由で行くのが良いですか?

A 回答 (3件)

電車の乗り換え時間を気にしないで気ままに途中下車していくなら

東海道線経由かな。本数多いし。天気良ければ富士山綺麗に見えるし。

新潟方面は水上から先が絶望的に本数少ない。新幹線使うならいいけど。
長野方面も新幹線使うか、第三セクター利用になるから意外と高くつきそう。
    • 0

新潟方面なら越後湯沢駅で「ぽんしゅ館」で日本酒を楽しめます。

20歳以上で酒が飲める方でないとだめですけど。
越後湯沢からはほくほく線で直江津まで出て、直江津からは第3セクター路線を乗り継いで金沢まで行くことに
なりますね。

愛知方面だと東海道新幹線でやはり名古屋ですかねぇ。そのあとは特急で金沢に行けます。
途中で飛騨高山や下呂で下車してもよろしいかと。

長野方面は当然北陸新幹線の途中駅ですから行けます。ベタなのは「善光寺参り」ですかね。
    • 0

どこで何の遊びをしたいのですか?

それによってルートは違います
    • 0