プロが教えるわが家の防犯対策術!

死んだらどうなるのって考えたら、すごく怖くなるけど、もう人生の4分の1位は終わってて、これからどんどん死ぬのに近づいていくと思うと怖くて仕方ないです。

それに伴って、時間が経つのが怖くなりました。
親が、祖母がだんだん老いていって死んで、 私もいつか… 今まで考えないようにしてたけど、大人に近づいてしまってからは考えるのをやめるのが出来なくなりました。

普通に周りの人は生きてるから、私がちょっと異常なんだとは思います。
でも考えてしまい恐怖がどうしても襲ってくる。
これはどうしたらいいのでしょうか?

いつか死ぬから今を精一杯生きろ、って意見ももちろんわかります。それを理解した上で、いつか死ぬのが怖いんです…。

A 回答 (12件中11~12件)

先ずは考え方をポジティブに俺は誰よりも長生きすると思うこと。




ろうじんになって死ぬ頃には死ぬことも忘れてしまいます。

元気を出してガンバってね。!
    • good
    • 0

それを怖がって何かが改善されるのでしょうか?



考えすぎで体調が悪くなり死が近付く事はありますが、よい点なんて無いと思います。

そんなことは死んでから考える事ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!