電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性は女性に比べて許容範囲が広い、と聞いたのですが、本当でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、抽象的な質問でしたね。
    「男性の方が恋愛対象の範囲が広いのですか?」って意味です。

      補足日時:2018/11/10 12:14

A 回答 (5件)

>男性の方が恋愛対象の範囲が広いのですか?



オスはできる限り多くのメスと、メスは特定のオスと結ばれたいという動物の本能としては、そうかも知れませんね。

でも私は範囲狭いと思います。ディズニーランドなんかで人混みの中でやることがないと、女性を見ながら一人勝手に心の中でアリナシ判定なんて失礼なことやってるんですが、アリな人はなかなか居ません。

まあ恋愛というのは、人柄を知っていくうちに見た目も好きになっていくもんでしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。見た目からは入らない方なんですね?男性でもそういうパターンがあるのは意外でした。

お礼日時:2018/11/10 13:16

恋愛対象としてならそうだと思います!


私もそう聞いたことがあります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/10 13:11

人それぞれなので、男性という大きい範囲にしても意味はない。



範囲の項目的にも、体型や年齢、性格や学歴、資産や収入など様々な要素が絡むので、どこまでの広がりを見れば良いのかは、千差万別だと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/10 13:10

心の広さ、といった意味でしょうか。



一般的に、男性は社会に出て広く行動し色んな人と知り合い、女性は閉鎖的なコミュニティーの中で限られた人しか会わないから、そうなるのかも知れませんね。

しかし女性の、人の顔や名前を覚えて、過去に話した事をきちんと記憶している能力はすごいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/10 13:09

人にもよるけど、


個人的な経験上、概ね男性の方が心が広い気がします。
だから女性で心が広い人に出会うと逆にすごいなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/10 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています