プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳女です
先日髪の毛を染めたのですが、
横の毛と毛先の毛の色が違う気がするのですがこれは美容師さんの中では許容範囲でしょうか。
仕事柄ポニーテールすることが多く、横の髪の毛の色が気になってしまいます。
これはお直しの範囲に入りますかね?

写真は、毛先の髪をサイドまで持ってきて横の毛と色を比べた写真です。

「23歳女です 先日髪の毛を染めたのですが」の質問画像

A 回答 (2件)

許容範囲内だと思いますが、


私ならもうその美容室は利用しませんね。

素人ですので詳しい技術や仕組みは分かりませんが、
どうにもこうにも、やはり美容師さんによって、満足のいく施術、不満の残る施術があるような気がします。
気のせいということもあるかもしれませんが、いずれにしても自分自身が納得できないのであれば、他のお店に行くだけですね。
    • good
    • 0

美容師です。


カラーというのは熱を与えることで色が入りやすくなります。その為、置く時間が同じでも体温を感じやすい根元ほど明るくなり、体温を感じにくくなる毛先にいけばいくほど色が入りにくくなるため暗くなりがちです。セルフで染めたのならその程度は許容範囲内ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!