アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来前頭赤毛になるかとっても気になります。

地毛は黒いのですが、ところどころ赤い毛が生えてくることがあります。

これは白髪のようなものなのでしょうか?

また美容師さんには髪の毛の色素が赤みがかっていると言われたこともあります。

将来は白髪の代わりに赤毛が生えてきて前頭赤毛になったりしませんか?

質問者からの補足コメント

• ・・・。

前頭ではなく全頭です。

A 回答 (3件)

No.1です。

お礼をドモね。

>赤毛になる少ない確率に賭けます。
うん。自分の経験で言えば、白くなる前に赤毛の時代は来ると思う。
でもキミの場合は部分的なものなので、言うほど変わらないと思うし対処も困難ではないはず。
程度の問題もあるから、赤毛期間が長ければおばあちゃんまで続く期待はもちろんあるだろう。

高2のとき(1985)に、馴染みの床屋さんが「最近流行り出したんだよ」とヘアマニキュアを提案してくれました。染毛剤で若干アレルギー症状があったので、そちらに移行してから32年続けることに。
当初は、黒っぽく見えることを期待して緑を選んだり、遊びでオレンジを選んだりしていましたが、髪色が薄い人はカラーが忠実に再現されるらしく、緑は緑に・オレンジはオレンジに全体が染まります(当時の高校では、そのたびに坊主にされるのですが…)。
結果、床屋が暗いこげ茶色の配合を調合してくれて、そのレシピで長いこと染めてましたよ。

色素が薄い人(病気とは思わないけどね)は、太陽の日差しがより眩しいとか、シミになりやすい等の話を聞きます。
実際、目玉も黒というより茶色、サーフィン行けばたちまち真っ赤に日焼け+今でもシミがw…といった髪以外の影響もありそう。
ちなみに、濃くないスネ毛は今でも赤いままだし、腕毛に至っては細くて存在感すらない状況…

とはいえ、大病も無く今日も元気に生きてますw
あまり気にせず、そんなことも楽しみながら対処して行けば良いと思うヨ。
    • 0

≫髪の毛の色素が赤みがかっている

まぁ、知らない人が多いから、不安になるかもだけど、我々人間の色素、つまり、メラニン色素は『ピンク色』です。何かしらの遺伝子の病気などで本来黒髪になるべき髪の毛が赤髪になる方もいますし、もっと酷いと白髪がまばらに生えている10代20代の方も意外といらっしゃいますよ。

将来的な話をしますと、一般的には、黒髪の色素が少しずつ抜けていき、赤髪の色素も少しずつ抜けていきます。ですから、赤髪の方が若干早めに白髪になる可能性はありますが、白髪になれば、オシャレに遊ぶ事が出来ますからね。黒の中に、赤やオレンジ、黄色、緑、パープルなどのラインが入ったヘアスタイル、オシャレだと思いますよ。
ただし、青(濃紺)にすると、全体が黒くなるので、楽しめません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、丁寧にご説明いただきありがとうございます。
白髪になるのですね。(TT)地毛が赤毛のおばあちゃんとかかっこいいなとか思ってたので少し残念ですが、謎が解けてスッキリしました。ありがとうございます。

幼少時から全体的に赤毛だったオッサンです。

>白髪のようなものなのでしょうか?
個人差ある体質の話なので、なんとも言えません。
まぁ「白髪のようなもの」であり、白髪ではないですね。

>将来は赤毛になったりしませんか?
可能性が無いとは言いませんけど、白髪になる確率の方が高いかと。

自分は学生時代は黒く染め、社会人になって赤髪に戻りましたが、40代で白いモノが混ざり始めてから地毛色で染めてました。
50になって白の割合が突出したので、染めるのをやめてグレーな感じになってますが、40代後半は放置すると三毛猫みたいになってましたよ。

まぁ、なるようになる。
事前に対処できるモノでもなく、いま悩むことはないさ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただきありがとうございます。
三毛猫ヘアー可愛いですね。将来赤毛になったらいいなと思ってたので赤毛になる少ない確率に賭けます。(TT)