アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩看護師さん。美容師さん。もう誰でもいいので質問に答えて欲しいです。
看護学生女です。成人式で、髪の毛を茶色にしたいのですが、成人式4日後に看護実習が始まります。私は縮毛矯正もしてるので、染めるのは茶色に染めるのも、黒に戻すのも美容院でしたいと考えています。でも正直髪の毛を染め直すのはお金もかなりかかるし、出来れば染めたまま行きたいです。ちょっと茶色くらいなら大丈夫なんでしょうか。。周りはちょっと茶色?染め直した?みたいな子はちらほらいます。
今までの先輩看護師さんがとうしてたか聞きたいです泣
髪の毛をそもそも染めていたのか、染めていたなら、実習でも黒髪だと見えるような色にしていたのかなど、細かく知りたいです。アドバイスお願いします!
看護学生じゃなくても客観的な意見欲しいです。
あと美容師さんからして、縮毛矯正の髪の毛を短期間で2回も染めるのは厳しいんでしょうか。

A 回答 (5件)

看護の実習…黒必須だと思うんですよね。


就職が上手くいかなくても良いなら、茶のままで!
そういう覚悟がないんなら、黒。
茶に染めなくても、エクステとか、色々ありますし、それで満足するしかないのでは?
    • good
    • 1

1日限定なら、カラースプレーではダメですか?


人生1回のイベントと一生を決める実習のどちらを優先すべきかの話ですから、看護師になるなら「優先順位」を考えるだけだと思います。
それこそトリアージです。
    • good
    • 0

染めたいならご自由にとかしかいいようがないですわ。


とって食われるわけじゃないしね。
成人式で茶髪したい、。
頑張って染めてくだされ
    • good
    • 0

そもそも看護実習の直前に茶髪にするって…。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生で1回の成人式なので、後悔したくないんです。だから、どうしてたのかという意見を聞きたいだけです。もちろん実習中は髪色は許される範囲内にします。

お礼日時:2023/12/18 23:56

「もう誰でもいいので」という言い方は良くない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。美容院とかもだんだんと埋まってきていて、早めに決めないといけないと思って、できるだけ多くの意見が知りたくて、このような表現の使い方になってしまいました。気分を害してしまい申し訳ないです。

お礼日時:2023/12/18 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A