dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、事故を起こして車が全損したとします。

中古車を買うに当たって、その全損した車は下取りの対象になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ありがとうございます。

    今度、車を買いに行くところは、全損した事故車を運んでもらった中古車屋さんから1キロくらいの場所にあります。

    こういう場合って、やはり私が車を買う店までのレッカー代金を払わないといけないのでしょうか?

    よろしくお願いします。

      補足日時:2024/02/21 08:25

A 回答 (11件中1~10件)

マイナスですが下取りできますよ。

 
お金払えば引き取ってくれます。
    • good
    • 0

そんなこと、その店のやり方ですからね。


レッカー代なんか時価ですからね。
ここで聞くよりその店で聞くのが1番ですよ。
まぁ〜、足元見られそうな案件ですよね。
    • good
    • 0

追伸


私は商売人
物を売るのは大変です
ローンにしろ現金にしろ
お金を持ってるのはあなたは最強です
何処でも買えます
    • good
    • 0

任意保険を入ってられたら


レッカーサービスで行けるのでは?
又は車屋に取りに行けと言えばいい
嫌なら車を買うは辞めるとですね
    • good
    • 0

追突事故で、修理費が時価額を上回り修理不可になり


廃車になった妻のタントですが、買い替えにあたり
2万円の下取りが付きました

サスペンションのスプリングが脱落する程の事故だったので
修理して乗るとは思えないので、完全にリサイクルの資源代ですね
「例えば、事故を起こして車が全損したとしま」の回答画像7
    • good
    • 0

任意保険を使う場合は、全損したその車は、保険会社に名義変更を行います。

よって、保険会社さんの所有物・・・

全損した車でも、下取り車として扱いかは、その店次第。
扱わない場合もある。
でも、事故車とかでも買い取る業者に見積を出せば、事故車でも金になりますので・・・
    • good
    • 1

youtubeでNボックスを17万円で落札したと業者が投稿してますね


つい最近です
素人でも業者に5万円位には売れます
下取りは足元を見られますので
テレビの宣伝のモーターで相見
積もりをですね
強気にですね
    • good
    • 2

修理代が車両価値を上回れば全損なので、


自分で修理すれば、よいわけで、自転車とかバイクなら、
何回も治して乗ってきました。
保険屋さんや自動車屋は、その価値がわかっていない場合があります。
修理しなくても、自分で部品売りすれば、そこそこのリターンはあります。
    • good
    • 2

部品取りの業者が高く買います


相見積もりをですね
    • good
    • 2

担当者が身内なら何とか色付けるかな?


まあ下取りとしては対象外でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A