dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なりゆきで付き合った彼女にLINEで改めて告白しました。そうしたら、「LINE毎日返せるかとか微妙やし自分じゃない方がいいと思う」と言われました。それに私は「LINEなんか毎日返せとか言わんから○○(彼女)がいい。」と返しました。将来の話も過去にしてたのでそれも持ち出しました。
そうしたら、「未来のことわからんから、あんまり先のことは言えない。ごめん。今はそういうこと考えてる余裕はないかな。ほんまにごめん。」と言われました。私は彼女の親がとても厳しいことを知ってたので進路のことについて何か言われたんだなと思いました。それが水泳の近畿大会前だったのでこの話は終わりにしようってなって円満に終わったつもりでした。
ところがその数日後近畿大会で会っても喋らず目も全く会わせてくれませんでした。心配になって近畿が終わった数日後に心配しているからいつでも頼ってほしいという旨のLINEを送りました。余裕がないと言ってたのでそれを送って1ヶ月待ちました。近畿から1ヶ月後に試合で会う予定だったのでそこで直接聞こうと思っていました。そしてこの前その試合で会ってもう嫌いになってしまったのか直接聞いてみました。
すると「別に嫌いじゃないけど…レースあるから」と言って更衣室の奥に消えてしまいました。その日の夜に「今日みたいな会話になるから距離を置いてほしい。何回も言うの我慢してたけど、ほんまにストレスになって限界やから。こっちのこともちょっとは考えてほしい」と言われました。近畿から1ヶ月彼女のことしか考えてなかった私にとってその言葉は深く刺さりました。悲しかったです…。でもそれで彼女を追い詰めてしまってたならそれは理由にしてはいけないと思ってそのLINEに、謝罪と余裕ができたら直接話し合う機会を作ってほしいという旨のLINEを返しました。
そうしたら、「ごめんやけど、そういうのいらん。」と言われました。
彼女の心情が全く読めません。それに、これと言って今まで嫌なことをしたわけでもないし、向こうから将来の話を持ちかけてくれていただけあって悲しいです。好きなのか嫌いなのかはっきりしてほしいです。彼女に何が起こったのか知りたいです…。
お互い高校生で、来年に受験を控えています。親が厳しいこともあって精神的に不安定なのはわかりますが、ちょっと酷くないですか…。
そろそろキレてしまいそうです。でも、彼女が不器用なのを知ってるので色々抱え込んでるのかなと思うと強く言ったら可哀想で…。自分が悪いのかなとも思います…。
私はどうしたらいいのでしょうか。

長文すみません。

質問者からの補足コメント

  • 私と彼女はお互い他校で進学校に通っています。家も遠く毎日水泳の練習があるのでほぼ会えません。
    会えるのは試合の時くらいでした

      補足日時:2018/11/10 12:21
  • すみません、同性どうしです

      補足日時:2018/11/10 12:47

A 回答 (3件)

いやいや(´・ω・`)


嫌いなら嫌いと言うでしょうよ(´・ω・`)
別れたいと言うでしょうよ(`▽´)
そうじゃないけど好きなのかもわかんないから迷ってるんですよ(´・ω・`)
そんなこと女性はありますよ(`▽´)
男より情緒不安定になりやすいから(´・ω・`)
あまり踏み込まない方が良いですね(´・ω・`)
たまに相手のことを気遣うLINEでもしてみましょう(`▽´)
既読スルーされてもOKです(´・ω・`)
答えを急かすような真似は最悪ですのでおやめください(`ω´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものですか…なんだか彼女のスタンスがちょっとわかった気がします
嫌いじゃないという言葉を信じてまた元どおりになるのを待つことにします
こんな長い文を読んで前向きな言葉をかけてくださってありがとうございました
彼女と将来一緒に過ごせるよう頑張ってみます

お礼日時:2018/11/10 18:49

レズなんすか( ゚д゚ )?


では質問者さんは男っぽい性格でお相手は女っぽい性格ですね(´・ω・`)
それかお相手に好きな男性でも出来たのかな( ゚д゚ )?
女同士に疑問を持ったのかも(´・ω・`)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いって言いにくいじゃないですか。
だから嫌いになったのかって何回も聞いてるんですが、「嫌いじゃない」としか言わないんです…
そうなんです、オムライスさんのおっしゃる通りほかに好きな人ができたのかなとも思ったんですがどうやらそんな余裕もなさそうです

お礼日時:2018/11/10 13:06

今は放置するのがベストですね(`▽´)


早くエッチなことしたい気持ちは痛いほどわかりますが我慢しましょう(`ω´)
彼女は他にやることが沢山あるので心に余裕がないのですよ(´・ω・`)
男のことなんて優先順位が最下位なんですよ(`▽´)
彼女にとってそんな時期なんでしょう(´・ω・`)
男は早くハッキリさせたい生き物なのですが我慢してください(`ω´)
それを出すとモテない男の典型です(´・ω・`)
彼女から話しかけてくるのを待つのが良いかな(´・ω・`)
そしたら自分の話をするのでなく今みたいに自分からグイグイ押すのでなく彼女の話を聞いてあげる(`▽´)
そして共感してあげること(`ω´)
女は共感して欲しい動物です(´・ω・`)
男はハッキリさせたい動物(`ω´)
本能を抑えて待ちましょう(`▽´)
今突っつくと破滅です(´・ω・`)
既に破滅寸前かと思われます(`▽´)
ここは一旦引いて待ちましょう(`ω´)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!