1つだけ過去を変えられるとしたら?

はじめまして。アドバイスを頂きたく、質問させて頂きました。
数ヶ月前に合コンで知り合った男性がいます。彼も一目惚れと言ってくれ、付き合う寸前でしたが、急に音信不通となり合コンに一緒に参加した私の後輩と付き合っていました。ショックでしたが、その後も片想いをしていました。ある日彼から、彼女と別れようと思っている事とお金を貸して欲しいと聞かされました。10万くらいならあげるつもりで貸そうと思っていましたが50万と聞き悩みました。どこまで本当の話か分かりませんが、離婚した父親の癌治療のお金を自分が1人で支援しているそうで、DVで離婚した母親へは相談できず友達にも断られてしまったそうです。私にも数年前に癌を患った母親がおり、離婚しているとは言え助けてあげたい気持ちは痛い程分かりました。悩んだ末、最初から疑いたくはなく、信じて貸す事を決めました。貸す前に「貸してくれたら(私に対する)俺の気持ちも変わるかも」と聞いていた私はその言葉に揺れてしまったのも事実です、、
貸してから3カ月ですが今だに返済はありません。返す意思はあるようで、絶対に返してくれる人だと思いますが、LINEの返事や返済日にはルーズな彼です。
お金を貸してもらっている人に対して、2日後に返事を送ってきたり、既読無視したりするものでしょうか。
「(私からの想いに対する)返事は待って」と言われていますが、興味がないからそんなルーズな態度ってとるものなのでしょうか。
興味がないからだと自分に言い聞かせていると、今度一緒に観光に行かない?と誘ってきます。。でもLINEの返事も来たり来なかったりで話しが進みません。
もう信用に欠けるから全額返して欲しいと言いたい所ですが、縁を切るのが辛い私はなかなか踏み出せずにいます。このまま様子を見るのがベストなのでしょうか。

A 回答 (7件)

男は好きな女にお金は借りません! そして、お金では愛情は買えないよ。


利用価値のある女だけに借ります。頃合いを見て、ぽつぽつ気のある返事をする・・・返済の請求されない手段でしょ。
人を信じることは悪いことじゃないけど、人を見る目がないと自分を傷つけますよ。たぶん、借用書もないですよね?
次に進むためには、お金を返済してもらうのも手だと思うけどね。会うなら、2人だけはやめましょうね。あなた、いいように言われて、お金だけじゃなく体も・・・ってことになりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、全て口だけだと思います。頭では分かってはいるのですがなかなか踏み出せずにいました。おっしゃる通り、借用書はありません。書いてと言い出す勇気もありませんでした。自分が情けないです、、
まだ自分の情けなさに落ち込んでおり、次に進む気力がありませんが、いつか返してもらえる日が来るよう、自分の弱さを変えていきたいと思います。貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2018/11/12 19:14

コメントを見て。


人を信じられるというのは本当に素晴らしいことです。
この点はあなたの誇れる部分だと思います。
しかし世の中には悪意を持って近づいてくる人が少なからずいます。
悪人は言いなりになりそうな人を敏感に察知して近づいていきます。
ダメな男ばかり寄ってくるのはそういうことです。
そして表面上は優しくていい人に見えたりするものです。(そうやって人の心に入り込むのに慣れている)
そういう人に騙されないように警戒するのも大事なことです。
言いなりではなく対等に話し合える相手を見つけましょう。(あなたも強くならなければなりません)
変な男に振り回される人生にならないよう祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でいつも私だけこんな目に遭うんだろう、、と思っていましたが、私の優柔不断さと見る目がない事によって蒔いた種であった事に、今さら遅いのかもしれませんが気がつきました。
おっしゃる通り、縁が切れる怖さ故に言いなりになっていた部分も多いです。まずは自分を変えていきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/12 19:05

お金というのは、絶対に貸してはいけません。

(あげてもよい金額を渡す)
仲がよい人でさえ、必ず人間関係が壊れます。

そういう人に引っかかってしまったことを深く反省し、誠実な人を探すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の認識が甘く、すぐに貸してしまった私が馬鹿だったと反省しています。もう人に貸す事はないと思います。25歳の私には泣きたいくらい大金ですが、勉強になりました。ご意見頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/11/11 17:26

客観的に見て、あなた騙されてますよ!!!


はっきり言って詐欺事件です。
キツイ言い方ですが、ろくに知りもしない親しくもない男に50万も貸すあなたもどうかしています。
男はあなたを大事に思っていないし好きでもない。
男は詐欺師であなたを金づるとしか思っていない。
まず、男と決別する決断をしましょう。
そして50万は大金なので弁護士に相談して取り返しましょう。
あなたは悪い男に引っかかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度は信じてみたいと思って渡しましたが、実際は裏切られてしまっており、これも自分が愚かだから仕方ない事だと思います。私は毎回ダメな男に引っかかってしまいます。男運がないと言うよりすぐに人を信じる私に問題があるのだと感じました。ご意見頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/11/11 17:13

「貸してくれたら(私に対する)俺の気持ちも変わるかも」



こういう言葉を聞いて、悲しくならなかったのですか?

交換条件みたいに好意を提示されて、あなたはお金で好意を買おうとしたのです。
あなたがしていることは、援助交際する若い女性にお金を払う中年のおじさんと変わりません。
こういう言葉を言う彼もゲスですが、それで悲しくならずに喜んでしまうあなたも同じくゲスいです。

彼はあなたを、無利子で貸してくれるありがたい消費者金融業者、くらいにしか思っていません。
全額返せと言っても返ってこないでしょう。

2〜3万円渡されて、あとはノラリクラリじゃないですかね。
絶対に返してくれる人だそうですが、あなたの人の目を見るチカラが試されますね。
私はゼッタイ返済されないと予想します。

縁を切るのがつらいって、それってただお金で繋がっている縁でしょう。
そんな縁を大切に取っておいて、何の意味があるんですか?
本当に馬鹿な女性だと思います。

50万円は授業料だと思って(どうせ返ってこないですから)、とっとと縁を切るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも情けないなと感じましたが、その時は好きと言う気持ちが勝ってしまいました、、将来性のない縁だとも分かっていながら気づかない振りを自分の中でしていたのだと思います。
25歳の私にとっては痛い額ですが、信じても平気で裏切る人がいるのだと勉強になりました。ご意見頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/11/11 17:00

あの・・合コンで出会った人にお金貸したらダメだし


金額も金額だよ、いいカモが出来たとこれから取れるだけお金取られますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。信じてみたいと思って渡しましたが、私が馬鹿だったと思います。ご意見を頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/11/11 16:54

彼を想う気持ちを利用されているだけだと感じます。



「貸してくれたら俺の気持ちも変わるかも」

なんて、ふざけすぎです。

観光に誘ったりするのも、あなたの気持ちを繋ぎ止めて返済を迫らせないための方便で、それを喜んでいる場合ではありません。

今すぐに目を覚ましましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身も気持ちを利用されていると分かっていながら、自分の中で気づかない振りをしていたのだと思います。
彼にはっきり言おうと思います。ご意見を頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/11/11 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!