プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンヘラ彼氏としっかり別れたい
長文失礼します。
自分が優柔不断で、良くない行動をとっているのは分かっています。
私には4年結婚を前提に同棲していた彼氏がいました。元々彼氏はバツイチ子なしで、30歳でした。前妻には不倫され離婚し、ショックのあまり自殺未遂をして親友などに必死でとめてもらい、説得されて自殺をやめたようですが、その後に鬱になって通院し、投薬を受けていたそうです。その後に出会い付き合った彼女2人とも、結婚を前提に付き合い同棲していましたが、浮気をされて別れたようです。別れる時は裏切られたことに憤りを感じて一人の元カノの首を締めた。と言っていました。(多分本気で殺す気は無かったと思いますが…。分かりません。)
その後、私がその彼に出会って、付き合うことになりました。彼から昔の話を聞き、辛い思いを沢山して来たんだな。と支えてあげたいと思いました。
彼は不幸を呼び込むのか、私と付き合う前に車の事故をし、その関係の支払いがあり、更に高校時代の奨学金、友達の借金返済肩代わり(友達には逃げられたようでした)など計300万以上の支払いがありました。当日彼が務めていた会社の給料は少なく、手取りで19万くらいで、毎月の給料のほとんどが借金返済にあたり、手元に残るのは2~3万円でした。その金額で生活していくので色々我慢していたと思います。なるべく彼の支えになりたいと考えて、私の一人暮らし先で同棲することになり、家賃光熱費や食費は私が賄うようになりました。彼も外食行く際や食費を少し出したりはしてくれていました。そんな生活が2年程続き、彼が会社で給料を上げるために昇格したいといいだし、その為には会社で売っている商品を3ヶ月で400万売上ないといけない。頑張るから待っててと言われ、1年ほど応援してましたがなかなか達成出来ませんでした。ようやく400万達成仕掛けた時に、どうも売上見込みが60万円程およばず私もばかだったのですが、商品を私が買うことで昇格させようとなり、私名義でローンをくんで80万円の商品を買いました。(彼がなぜか自分の分も購入したいとなり、ローン名義は私だけど毎月私にローン額を支払うという約束で購入しました。)昇格したのですが、会社の方が業績が悪くなり、給料の額は増えてプラス3万円で前とあまり変わらない状態でした。昇格したがゆえに部下にご馳走しないといけない場面も出てきて、私にお金を借りるようになりました。毎月1~3万円貸し、ローンの支払いも私に返せなくなりました。その上歯が折れて、治療費が払えなくて私が治療費をだしたり(6万円ほど)私も貯金がなくなっていき、お金がカツカツによるストレスがつのるようになりました。ある日、彼が転職すると言い出し、探してきた職が不動産だったのですが、自家用車を必要とする会社に就職しました。(就職先についてもかなり話し合いしました。)自家用車買えない状態なのに、その職場に就職が決まり、車を買うことに。また私名義でローンを組みました。これまた彼が毎月私に金額を支払うという、約束になりました。私も結婚を前提に付き合ってそのころには3年半となっていたので、感覚が家族みたいになってました。金銭感覚もおかしくなっていたと思います。それに加えて、彼も仕事やお金がないストレスからか、キレるようになり、小さなことでも怒鳴ったり、物にあたったりを公然の場でもするようになりました。私が止めると更にヒートアップし、同調してくれない私にキレるようになりました。来年籍入れようと話し合っていたりしたのですが、私も金銭的ストレスや彼からキレられるのに疲れて来て、マリッジブルーになりました。その頃職場でよく相談にのってくれる同僚に心を惹かれるようになってしまいました。惹かれてはダメだと思いながらも思いを消すことが出来なくなり、彼と別れたいと思うようになりました。その同僚とたまたま仕事終わりにお茶してるところを発見され、浮気と思われ、彼がおかしくなりました。(私が好きにはなっていましたが、浮気関係にはなってないです。)私も意を決して別れを切り出したのですが、別れてもらえず、毎日「別れたら死ぬ」「その好きな男を殺す」「婚約破棄で慰謝料請求する」と泣いたりキレたり毎日され、私も気がふれそうになりました。包丁を出されて「俺を殺してくれ」といわれたり、自分で包丁でお腹を誘うとしたり、飛び降りようとしたりされました。なんとか落ち着かせて同棲解除まではいきましたが、しっかり別れることはできませんでした。私もすっぱり切れたら良かったのですが、私名義の車を彼が所有し、ローンも残っており、さらに4年同棲した年月から情も湧き、楽しい思い出やよくしてもらったことも、助けてもらったことも沢山あったので切れませんでした。今年の冬にようやく車だけは渡してもらいました。その時に私はもう好きという気持ちはない。好きになることもない。と言いましたが、またキレて泣き始めました。「俺ばかり裏切られてツラい思いする」と。「死ぬ」を連発されて、私も強迫観念があり、未だにLINEのやりとりや、月一お金を返済してもらうのに会っています。こんな関係よくないと思いますが、彼を刺激しないいい方法があれば教えてください。第三者を挟んだ会話を何回か提案しましたが、彼がパニックになり実現しませんでした。私は彼の親御さんや友達の連絡先も教えて貰えませんでしたので連絡がつきません。

長文ですみません。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

元彼さんと2人で話し合っても無駄だと思うので、スパッと縁を切りたいなら弁護士さんなどに頼むしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えびまよ帝国様
ありがとうございます。本当に仰るとおりです。
まだ自分に甘いところがあるのだと思いました。まずは自分を変えます。

お礼日時:2020/05/30 00:01

付き合った相手にメンヘラとかそういう用語を使う人の話はいつだって微妙ですね。



したい事をして、嫌になればわかれる。結局、自分に都合の良い流れでの話したね。
自身が被害者より自己中心的な人の書く文章に感じました。

綺麗な、スムーズな別れ方なぞ、健常者でもありません。

自分のした事は、必ず自身に返ります。
従って難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Rタイプ様
率直なご意見本当にありがとうございます。
自分が自己中だったからこそこのような状態にしてしまったのですよね。自分自身をしっかり変えないといけないと痛感しました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/30 00:00

なんですか…そのとんでも彼氏…


その人のどこが好きになったのか私には分かりかねますが、 自分に出来そうもないことをはなからあなたを当てにしてる場面が多すぎるように感じました。
例えば 車。 自分がローンも組めない 買えない状況で そういう所を選んで就職したり。
あなたもあなたで ご自分が悪いと分かっていながら 60万 のお金を払ってしまう場面
締りがなさすぎると思いますよ
ここまで 締りのない関係にしてしまったあなたにも十分問題があったと思います。

結婚してても そのあたりはなーなーにしてはいけない部分だと思いますよ
特に金銭のことは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とくめい様
ありがとうございます。本当に仰るとおりです。今後は金銭に締まりをつけます。わたしも彼に依存していたのだと気づきました。

お礼日時:2020/05/29 23:58

辛いね…お金の事が絡むと男女の関係は必ず破綻するんだよ…知人、友人関係も…そして貸した自分も何とかしなきゃってその時は思うんだよね…でも、月日が経つと自分も神経やられる位変になるよね。


私も知人にお金貸して苦しんでる。でも相手はそんな事気にしてないんだよ。
私もここに相談して貴女も脳神経がおかしいよ。って言われて…本当にそうだと思った。まだ返済中なので拒否しないでいたら更に貸して欲しいと連絡が入り…もう駄目だって拒否しました。
関わると自分自身が変になると…
私は一切何も相手には言いません。でも返済が止まったら会社に行きます。法的手段を使って。
近くに住んでる方なのでたまに見かけますがやっぱりギャンブルをやってるようです。病気でしょう…全ての方が病気とは思いませんが、ギャンブルをする人に金持ちは居ないなぁと思う。
気持ちは分かるけど、死のうとどうしようと本人の自由です。嫌な気持ちも分かるけどそれくらいの覚悟しないとお金は返って来ない。私も同じだけど貸した側の責任なんですよ。
私も今思うと貸さない優しさを感じていれば苦しまなくて良かったと反省しております。
そして金銭の話しをされた時は二度とその方と関わらないと思ってます。
    • good
    • 0

辛いね…お金の事が絡むと男女の関係は必ず破綻するんだよ…知人、友人関係も…そして貸した自分も何とかしなきゃってその時は思うんだよね…でも、月日が経つと自分も神経やられる位変になるよね。


私も知人にお金貸して苦しんでる。でも相手はそんな事気にしてないんだよ。
私もここに相談して貴女も脳神経がおかしいよ。って言われて…本当にそうだと思った。まだ返済中なので拒否しないでいたら更に貸して欲しいと連絡が入り…もう駄目だって拒否しました。
関わると自分自身が変になると…
私は一切何も相手には言いません。でも返済が止まったら会社に行きます。法的手段を使って。
近くに住んでる方なのでたまに見かけますがやっぱりギャンブルをやってるようです。病気でしょう…全ての方が病気とは思いませんが、ギャンブルをする人に金持ちは居ないなぁと思う。
気持ちは分かるけど、死のうとどうしようと本人の自由です。嫌な気持ちも分かるけどそれくらいの覚悟しないとお金は返って来ない。私も同じだけど貸した側の責任なんですよ。
私も今思うと貸さない優しさを感じていれば苦しまなくて良かったと反省しております。
そして金銭の話しをされた時は二度とその方と関わらないと思ってます。
    • good
    • 0

辛いね…お金の事が絡むと男女の関係は必ず破綻するんだよ…知人、友人関係も…そして貸した自分も何とかしなきゃってその時は思うんだよね…でも、月日が経つと自分も神経やられる位変になるよね。


私も知人にお金貸して苦しんでる。でも相手はそんな事気にしてないんだよ。
私もここに相談して貴女も脳神経がおかしいよ。って言われて…本当にそうだと思った。まだ返済中なので拒否しないでいたら更に貸して欲しいと連絡が入り…もう駄目だって拒否しました。
関わると自分自身が変になると…
私は一切何も相手には言いません。でも返済が止まったら会社に行きます。法的手段を使って。
近くに住んでる方なのでたまに見かけますがやっぱりギャンブルをやってるようです。病気でしょう…全ての方が病気とは思いませんが、ギャンブルをする人に金持ちは居ないなぁと思う。
気持ちは分かるけど、死のうとどうしようと本人の自由です。嫌な気持ちも分かるけどそれくらいの覚悟しないとお金は返って来ない。私も同じだけど貸した側の責任なんですよ。
私も今思うと貸さない優しさを感じていれば苦しまなくて良かったと反省しております。
そして金銭の話しをされた時は二度とその方と関わらないと思ってます。
    • good
    • 0

辛いね…お金の事が絡むと男女の関係は必ず破綻するんだよ…知人、友人関係も…そして貸した自分も何とかしなきゃってその時は思うんだよね…でも、月日が経つと自分も神経やられる位変になるよね。


私も知人にお金貸して苦しんでる。でも相手はそんな事気にしてないんだよ。
私もここに相談して貴女も脳神経がおかしいよ。って言われて…本当にそうだと思った。まだ返済中なので拒否しないでいたら更に貸して欲しいと連絡が入り…もう駄目だって拒否しました。
関わると自分自身が変になると…
私は一切何も相手には言いません。でも返済が止まったら会社に行きます。法的手段を使って。
近くに住んでる方なのでたまに見かけますがやっぱりギャンブルをやってるようです。病気でしょう…全ての方が病気とは思いませんが、ギャンブルをする人に金持ちは居ないなぁと思う。
気持ちは分かるけど、死のうとどうしようと本人の自由です。嫌な気持ちも分かるけどそれくらいの覚悟しないとお金は返って来ない。私も同じだけど貸した側の責任なんですよ。
私も今思うと貸さない優しさを感じていれば苦しまなくて良かったと反省しております。
そして金銭の話しをされた時は二度とその方と関わらないと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に話を聞いて下さってありがとうございます。本当に…、、、。秘密さんもお辛いですね。今思うと優しさを履き違えていたと思います。今回の事でかなり勉強になったので次からはしないようにします…。ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/29 00:44

間違えて押してしまい白紙投稿ごめんなさい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!