プロが教えるわが家の防犯対策術!

別に普通の曲じゃないですかー。
なのになんでワースト10位なのか解りません。
例えば変な歌詞だったりするんですか?
どなたか真相を教えてください。お願いします!

A 回答 (2件)

私はこのニュースをYAHOOのエンターテイメント・トピックスで読みましたが、記事によると、この調査はインターネット上で行われ、調査には「1,000人以上の人々が参加した・・」とあります。

逆に言えばこれは1,000人程度の意見でしかない、つまり、この調査は大多数の意見を代弁しているわけでは無いのでご安心下さい(^_^)。

但し、一つの真実の声でもあります。大多数の意見が正しいとか、売れてる曲が良いとは確かに限りません。
「ある種」の人達にとっては「Ob-La-Di, Ob-La-Da」や「5,6,7,8」なんかは「くだらない」曲の一つで有ることは事実ですね。
何を隠そう私もこの「ある種」に属する人間で(^^;)、今回のリストに有る曲の内、知っている曲に関しては同感(大汗)ですし、記事を読めば「知らなくても」納得する曲もあります(笑)。
「Ob-La-Di, Ob-La-Da」が一位なのは私も多少可哀相な気がしますが、これは人気の裏返しでしょうし、私個人的には7位の「Ice, Ice Baby」なんてもっともっと上位に居て欲しいと思います(^_^)。
現役だったなら、例えばスパイス・ガールズの曲もきっと上位にランクされた事でしょう。

しかし、繰り返しますがこれは『ごく少数派の声』なので、ファンの人は「その程度」に、又は人気の裏返し程度に思って気にしない事ですね。日本でも、好きなタレントの上位と、嫌いなタレントの上位がほぼ一致してる事って良くあるじゃないですか。

只、海外にはこんな「本音」(あるいは少数派の意見も公表する)を尋ねるアンケートがあって楽しいですね。映画のワースト1の表彰(?)なんて毎年やってるんじゃありませんか?
私も是非参加したいところ(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと子供っぽいのが並ぶんですかね?
まぁこんな事どうでも良いんですけど。w
答えてくださってありがとうございました!

この曲はリズムにあわせて適当な言葉をいっぱい並べただけで、歌詞自体にあんまり意味がありません。

また「一度にたくさんの人が同時に踊った」としてギネスにも載っているほどの曲ですが、たぶんあまりにも、どちらかといえば子供向けの大流行だったこということで、今となっては評価が辛い部分があるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

昔は熱狂してても時が経てばなんじゃこりゃ?って言うのありますよね。
答えてくださってありがとうございました。