ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

シミについて質問です。
ウイルス性イボの治療で液体窒素を使っていたのですが
首のあたりの小さいイボを取り除くときにも(医者は反対したのですが)
液体窒素を使ってもらいました。
普通はジューっと長く綿棒を当てるのですが目立つところなので
ジュッジュッ、と軽く四回ほどで済ませました。
それでイボは消えたのですが今度はその部分がシミになって残ってしまいました。
大きさでいうと直径3~4mm程度です。
他の部分での治療ではシミになってもすぐに消えるので
これもすぐに消えると思ったのですが
あの治療から四ヶ月経ったのですがまだ消えません。
これは炎症によるシミなのでいつかは消えるんですよね?
今はビタミンCを摂ったり、
肌の新陳代謝を激しくするためにその部分の周りをマッサージしたりしています。
どうやったら早くシミを消せるのでしょうか?
気になって仕方ないです…。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は普通の人に較べ皮膚が薄く、弱いそうです。

やはりイボ(下肢)を凍結治療していますが、いくつかは再発を繰り返しつつ、もう2年程になります。当然シミは消える前に次の液体窒素による火傷→シミ、となっています(/_;)。再発していない部分も、うっすらシミが残っています。首以外はすぐに消えたとのこと、うらやましいです。でも、自分の身体なので、付き合っていくしかないんですよね。以下先生に指示された事等です。

・日焼けを避けること。(日中は日焼け止めをつけ、スカーフ、マフラー、ハイネックの服で首を守るとよいのでは?私はスカートも半端丈パンツも夏場は×です。)
・皮膚科で1.シミ用塗り薬(名前を失念しましたが白いクリームでハイドロ???、塗ったら日光厳禁)、2.ビタミンC、3.ヨクイニン(ハトムギエキス)を処方してもらう。
・もし痒みがあっても絶対に掻かないこと。皮膚にごく浅い傷が出来ただけでも、ウイルスがあればイボになりやすい。
私の考えでは、顔用の美白製品をお使いになるのもいいと思いますが、マッサージはやり方によって、シワの原因になりかねませんので慎重になさることをお勧めします。お互い根気良く取り組んで行きましょう!

この回答への補足

1~2ヶ月後にお礼を差し上げます。
アドバイスいただいたハイドロキノンを使ってもう一ヶ月になります。
少し薄くなった印象はありますが、完全に効果が出るまでもうしばらくお待ちください。

補足日時:2004/12/18 16:54
    • good
    • 6
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
そのハイドロキノンとレチノールでシミは無くなりました。
指の爪の間にまたイボが出来てきました。うーん。
残るはコイツだけなので、また液体窒素のお世話になるかもしれません。
根気良く取り組んで行きましょう!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 06:00

顔にできるシミと呼ばれるものにはいくつか種類があるようです。



医学上、典型的なシミとされるものは「肝斑」といいます。
これは妊娠などをきっかけに、
頬からこめかみにかけて左右対称に現われるもので、内服薬による治療で改善されるようです。

また、若い頃に浴びた紫外線が原因で現れるものは「老人性色素斑」といいます。
ほとんどのシミといわれるものがこの「老人性色素斑」で、
これは顔に限らず、四肢にも現われ、境目が比較的はっきりとした円形です。
治療には液体窒素療法やレーザー治療が効果的だそうです。

このほかに、炎症後の色素沈着によってできるシミもあります。
これは火傷、発疹、摩擦による炎症が収まった後に現われるものですが、
ご相談者のおっしゃるシミはこの色素沈着によるシミだと思われます。

色素沈着によるシミの場合は、通常数ヶ月から半年ほどで消失するそうですが、
ビタミンCの摂取も効果的だとか。
半年過ぎても、消失しない場合は専門医にかかることを薦めます。

なお、下記のサイトを参照して答えています。ご参照ください。

参考URL:http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~derma/disease-mel …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ビタミンCは毎日欠かさず摂りました。
実はそのまま放っておいたなら消えなかったかもしれませんが、
ハイドロキノン2%とレチノール(これは効果弱過ぎでしたけどね…)とを三ヶ月使用して
なんとかほとんど見えなくなるほどになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 05:57

う~んと、首の皮膚が他より弱いとか。


今回は失敗したとか。
でしょうか?

4ヶ月も治らないそうなので私の火傷の経験からそう思ったのですが、
私も一生のこる火傷のあとがあるので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>首の皮膚が他より弱いとか。
これは確かにあったと思います。
医薬品の使用がなかったら消えなかったかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 05:52

一生消えないかもしれません。


それは液体窒素によって火傷して皮下組織が壊死してしまったのだと思います。
普通の火傷もひどいやつは消えませんよね。
どうしても消したいなら美容整形とかしか無いんじゃないかと思います。

この回答への補足

ではなぜ他の部分のシミは消えてしまったのでしょうか?

補足日時:2004/11/13 14:20
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほとんど見えなくなるまで消えましたよ。
三ヶ月くらいかかりましたけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 05:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 老人性色素斑<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    老人性色素斑とはどんな病気か  中年以後にみられる色素斑です。表皮に軽度の肥厚があり、メラニン色素の増加がみられますが、その原因は現在のところ不明です。光老化の一症状で、日常的に繰り返して浴びた紫外線による影響が大きいと考えられています。 症状の現れ方  顔面、手の甲、前腕などの日光にあたる部分の皮膚に、5〜20mm大の褐色から濃褐色で、円形から不整形の褐色斑が、数個ないしは十数個出現します。数は年齢...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q病院でいぼを液体窒素で焼いたけど・・・

昨日病院にいって何個かのいぼを液体窒素で焼いてもらったんですが、普通の水ぶくれや赤い水ぶくれになってしまいました。(血豆?
次は二週間後といわれたのですが、この水ぶくれは何を意味してるんですか?
水ぶくれがつぶれてもいぼはまだあるまんまなんでしょうか?
それとも水ぶくれはこのまま引いてったりするのでしょうか?
いつも火傷とかした時水ぶくれができるとつぶして直していたんですが、
これはおいといた方がいい・・・んでしょうか?
病院の先生も治療中水ぶくれがなんちゃらって言っていたのですが、
実は痛くてあまりちゃんと聞いてませんでした;

同じ症状が出た方や詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

いぼというのは、ウイルスに冒された異常組織です。冷凍凝固とはいいますが、早い話凍傷にして組織ごと壊死させるもので、冷凍後は水疱になったり、内出血していたりもします。無理にかきむしったりすると潰瘍化したり感染したりしますよ。そのままさわらないようにしてください。効果が強かったということで、あまり繰り返さずにかさぶたになって治癒するでしょう。

ついでに、熱傷のときも、水疱は無理につぶさないほうがいいです。薄皮一枚あるだけで、ずっと治りやすくなります。水疱がじゃまなときは、消毒のうえ、表面の皮を残すようにして内部の水分だけ吸い取ります。

Q顔のしみとりに液体窒素

今日顔のしみをとりたくて皮膚科へ行きました。 レーザーか液体窒素でとる方法の2種類あるといわれました。 

その先生は 「効果は同じ、どちらでもとれます。 レーザーだと予約しないといけないけれど、窒素なら今すぐで値段もとても安い。 しかも液体窒素ならお化粧や、プールも明日からOK」 とのことで、窒素を薦めているのだなと感じました。 

それで思わずやってしまいましたが、不安です。 今調べたら、その方法でかえってしみが濃くなったという書き込みが数件ありました。 液体窒素はスプレーで、痛みも何の変化もまだありません。 どちらかというと色が濃くなっている気がします。 来週また来てくださいといわれましたが続けて大丈夫でしょうか。   

まだ1回しかしていないので、レーザーに変えたほうが良いのではないですか? ちなみに 顔のしみは老人性といわれ、3cmぐらいで黒く盛り上がったところもあります。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

顔で液体窒素を使うのは、ウィルス性のいぼを取る場合だと
聞いてます。
妹が皮膚科でその処置をしてもらい、いぼが綺麗に取れました。
 
ところで、シミにも種類があって紫外線でできたものと
加齢からくる肝斑といわれるものがあるのをご存知ですか。
レーザーは紫外線のシミには有効ですが、
肝斑にはかえってシミが黒くなります。
皮膚科医でも、その違いを見極められない先生も
いるようですから、信頼できる先生を探し、
十分カウンセリングして、治療プランをきちんと
立ててから処置することをおすすめましす。

眼の下(頬骨の上)に出来ている濃い目のシミで
顔の両側にある場合は肝斑を疑った方がいいみたいですよ。

Q老人性イボの液体窒素治療後のカサブタ

身体に沢山の老人イボ(小さくて盛り上がりの少ないもの)がたくさんでき、
液体窒素で2回治療しました。
カサブタになって取れると言われたのですが、2週間経っても黒く変色したまま、まったく変化がありません。
このまま変化がないままだとつらいので、レーザー治療などを検討しています。
液体窒素治療のあとにレーザー治療しても大丈夫なのでしょうか。
経験のある方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

ただのイボの液体窒素治療経験なら何度もあるのですが、
黒く変色=血のかたまりなので、
もう少し様子をみられてもいいと思います。
イボの治療は2回や3回では終わらないのが普通なので
(私は4回くらい通って黒いのとれたからやめようかと思いましたが
「まだ芯がのこってる」とか言われました)
血のかたまりにレーザーはちょっと危険かも・・・。

ご参考まで。

Q首にいぼが出来て皮膚科で処置をしてもらったのですが・・・

親も出来ているのと、先生からも出来やすいと言われ、最近首に何個も小さいのが出来ていて気になって(見た目が悪かったので)、液体窒素で一つ取ってもらいました。

先生からはまずは一つ取って様子を見ましょうとのことです。取ってから三週間経ちますが、取った器具が少し大きかったので火傷後みたいなのが五mmほど跡になってしまいました。

昔別の病院で取ってもらった時は小さな傷跡で消えてしまったのになぁと、今後またそこで他のを取ってもらうのが心配です。
火傷跡といっても、皮がむけたみたいなピンク色の跡なのですが、こんなもんなんでしょうか?
有名な皮膚科さんでニキビでも通ってます(一般の薬を貰うだけですが、合ってるので通ってます)

すごく小さいのではさみで切って欲しいなぁと思うのですが、総合病院みたいなところがいいのでしょうか?昔取って貰ったのも総合病院の皮膚科で液体窒素での処置でした。はさみでされた方はおられますか?それは何科だったでしょうか?小さいからほっとけばいいのでしょうが、何個もあるのでキレイにしたくて。。。変な質問ですみません。

Aベストアンサー

20代から私もイボを取ってもらってます。
首だけではなく腋の下とか皮膚の柔らかい部分にできやすいです。

2~3年に一度、都心の総合病院(皮膚科)でハサミでカットしてもらっていました。
30代になって引っ越したら近所に個人クリニックしかなくて(そこも皮膚科です)そこでは液体窒素の処置でした。

液体窒素はイボの焼き方にコツがあるようです。すごく控えめに焼いてもらって(イボの形が残るくらい)数週間様子を見るんです。
イボが黒っぽくなって数日~数週間後にポロッと取れれば成功で、取れない場合はもう一度同じ所をもっと控えめに焼いてもらって処置すると跡が残りにくいです。
私も過去に5回は皮膚科で焼いてもらっているので、茶色く色素沈着したみたいな感じの部分もあります。
ハサミがどうしても希望ということであれば、事前に電話で聞いてから行ったほうがいいでしょうね。

私の経験から言うとイボは何度取っても出来てきますね。(涙)
ドクターにイボの原因は“皮膚の老化”だといわれました(+_+)

火傷跡のようなところが気になるなら美容皮膚科に相談するのも手です。(保険外だとは思いますが)
キレイになるといいですね('-'*)

20代から私もイボを取ってもらってます。
首だけではなく腋の下とか皮膚の柔らかい部分にできやすいです。

2~3年に一度、都心の総合病院(皮膚科)でハサミでカットしてもらっていました。
30代になって引っ越したら近所に個人クリニックしかなくて(そこも皮膚科です)そこでは液体窒素の処置でした。

液体窒素はイボの焼き方にコツがあるようです。すごく控えめに焼いてもらって(イボの形が残るくらい)数週間様子を見るんです。
イボが黒っぽくなって数日~数週間後にポロッと取れれば成功で...続きを読む

Q皮膚科で液体窒素で焼いてもらったのですが・・(シミ)

顔に突起のあるシミのようなものが出来てしまい、液体窒素を綿棒に付けて焼いてもらいました。
この方法は過去にも効果が出ており1ヶ月後くらいには、シミは綺麗に取れる(突起のあるもののみ)ので良いのですが、体質なのか、すぐに
また違う所に出来ます。

そこでドライアイスと液体窒素では効果に違いがあると思いますか?
もし、そう変わらなければドライアイスを手に入れて、自宅で試してみたいのですが・・・

また液体窒素とドライアイスの違いも分かればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

えー、とりあえず危険なので必ず病院で治療してもらってください。

また液体窒素とドライアイスの違い>
冷たさがぜんぜん違います。まず、ドライアイスは、固体であり、この時の温度が-78.9℃ぐらいです。二酸化炭素で出来ています。
一方、液体窒素ですが、液体で、このときの温度が-195.8℃となります。窒素から出来ています。
この極低温で瞬時に冷却壊死もしくは凍結させて患部を除去するわけです。ドライアイスでは、冷却温度が足りなくて、時間が掛かり、その為、周辺の細胞を傷つけてしまうことになるはずです。凍傷の状態となると思います。

あと、液体窒素は比較的取り扱いが楽です。例えば体に掛かっても、服に染み込んだりしない限り、すぐに蒸発してしまい、凍結することはありません(もちろん量にもよりますが)。また、窒素ですので、体への影響もほとんどありません。(化学反応したり、まったく無害というわけではありませんが)

ただ、逆になにかに染み込ませたりすると(病院では、麺棒に染み込ませてるわけですが)その冷却能力を存分になく発揮します。そうすると、大変危険ですので、液体窒素を手に入れて自分で治療しようとはしないで下さい。

↓こんなページがありましたので、参考にして下さい。

参考URL:http://www.chem.niihama-nct.ac.jp/events/2003/index2.html

えー、とりあえず危険なので必ず病院で治療してもらってください。

また液体窒素とドライアイスの違い>
冷たさがぜんぜん違います。まず、ドライアイスは、固体であり、この時の温度が-78.9℃ぐらいです。二酸化炭素で出来ています。
一方、液体窒素ですが、液体で、このときの温度が-195.8℃となります。窒素から出来ています。
この極低温で瞬時に冷却壊死もしくは凍結させて患部を除去するわけです。ドライアイスでは、冷却温度が足りなくて、時間が掛かり、その為、周辺の細胞を傷つけてしまうことになる...続きを読む

Q100個近いウイルス性のイボに悩んでいます。助けてください‥

私の手の甲には尋常性イボと診断されたブツブツがあります。初めて気づいたのは10年前のことで、その時の診断は、ただのカロチン不足と言われ、まさしくそれは誤診でした。初めは10個くらいでした。10年経った今ではすでに100個近いイボに覆われてしまいました。今年の4月にイボだということを知り、それからいろんな治療をやりました。しかし、治ったところはすぐ再発、今まで無かった部分まで転移をしたりの繰り返しで、数は減らないどころか、治療にできたシミなどでますます汚くなり、増えてしまいました。お医者さんが言うには、私のイボはかなりしぶといタイプのようです。このままイボが治らず、増え続けるのかと思うと、もう手の皮を剥ぎ取ってしまいたいくらい、ノイローゼです‥ 病院を何件も回ってみたのですが、どの治療法が最適なのか、わからず、苦しんでいます。ウイルス性のイボの治療経験のある方、克服した方、治療中の方、お医者様、イボ治療に知識のある方、どうか私にイボを治すための情報を下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私も手や腕にイボが50以上出来、さらに増え続けていった事があり、同じような経験をした事があります。ウィルス性かどうか、もう20年以上も前だから覚えていませんが、窒素で焼くのをやってもすぐに再発し、頭にきて自分で潰しては更に増殖するわで困った事があります。
私の場合、友人に名医を紹介してもらい、その個人医で漢方を処方してもらい(確かヨクイニンとか)白い水クスリをぬって約2か月で治りました。そのときにこんな小さな医院でも信じて通院してみる価値はあるもんだなとつくづく思いました。

Qハトムギは本当にイボに効果がありますか?

胸の上あたりと首の下あたりに小さなイボが20個ぐらいあります。
ハトムギがイボに効果があると聞いたので薬局でハトムギ茶を買って飲んでいます。
このままハトムギ茶を飲み続ければイボは取れるでしょうか?
どのくらいの期間飲み続ければいいのでしょうか?
治った方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

私の姉が顔面に無数の小さなイボができ、皮膚科にかかっていました。
処方された漢方のほか、はとむぎもよいといわれて飲んでいましたが、
いっこうに効果はなく、薬局で毎回「気長に治しましょう。」と励まされるが、
「発症してから今までほおっておいた月日分、治療には月日がかかる。」と言われ
途方に暮れていました。

そんな時、テレビで「尿素の化粧水」を見たんです。(もう十何年前に流行った美肌水)
水道水に尿素、グリセリン(どちらも薬局で購入できます)を混ぜたもので、その
原液を薄めて使います。
自分もその時使っていたし、安いし駄目元で姉に作ってあげました。
説明書と作り方もコピーして。

しばらくして電話でどお?って様子をうかがうと
おおざっぱな姉は原液をそのまま使ってしまったんです( ̄口 ̄;)!!
本人はケロッとして「アカみたいにボロボロとれておもしろい(^0^)」と
あらためて、薄めて使うように言いました。
1ヶ月で凹凸が目立たなくなり、3ヶ月したころにはみごと!うそのようにつるつるになりました!!
顔面なだけに後遺症などが心配でしたが、炎症・しみが出ることはありませんでした。
ぬったときちょっとしみるとはいってました。まあ原液塗るくらいですから。
質問者さんは目立たないところなので、試してみる価値あると思います。
まずはかかと、ひじ、ひざから。つるつるになりますよ。
尿素入りクリーム2千円を考えたら超安価です。
飲んでそれを治すというのは無理でしょう。予防にはなりそうですが。

私の姉が顔面に無数の小さなイボができ、皮膚科にかかっていました。
処方された漢方のほか、はとむぎもよいといわれて飲んでいましたが、
いっこうに効果はなく、薬局で毎回「気長に治しましょう。」と励まされるが、
「発症してから今までほおっておいた月日分、治療には月日がかかる。」と言われ
途方に暮れていました。

そんな時、テレビで「尿素の化粧水」を見たんです。(もう十何年前に流行った美肌水)
水道水に尿素、グリセリン(どちらも薬局で購入できます)を混ぜたもので、その
原液を薄めて使いま...続きを読む

Qヨクイニンの効果について・・。

いつもご返答ありがとうございます。

現在、皮膚科で処方してもらった「ヨクイニン」粉末を一日に3包、
飲んでいます。
ウイルス性いぼを治療中なのですが、飲み始めて4日、少し、色素沈着
が落ち着いてきた気がします。(青年性扁平ゆうぜい)
大きさは変わらないのですが・・・。

それから、足に出来ていたものも色素沈着はしていないものの、
大きかった物が少し小さくしぼんだ?ように感じられるのですが、
これって少しこの粉末の効果が現れているのでしょうか??
薬を飲んでいるので、単なる思い込みかもしれないのですが・・。
DHCオイルがいぼに効果があるとネットに投稿してあったものを見て
1個、塗っていますが、その部位と塗っていない顔の部分に少し
変化が出てきた?ように思うので、オイルでは無く、「ヨクイニン」
効果なのかな、と思うようになりました。

他人に言っても判らない位ですし、自分でも判るか判らないか・・と
言う位ですので、こちらに投稿してみました・・。


良く、「ヨクイニン」は気休めだとか、飲まないより飲んだほうが
マシ、とかネットに書き込みしてあるのですが、
この粉末で治癒された方っていらっしゃるのでしょうか・・?

全部は完治しなくとも、1、2個でも小さくなってくれたら
本当にありがたいのですが・・・。
投稿お待ちしています・・・。

いつもご返答ありがとうございます。

現在、皮膚科で処方してもらった「ヨクイニン」粉末を一日に3包、
飲んでいます。
ウイルス性いぼを治療中なのですが、飲み始めて4日、少し、色素沈着
が落ち着いてきた気がします。(青年性扁平ゆうぜい)
大きさは変わらないのですが・・・。

それから、足に出来ていたものも色素沈着はしていないものの、
大きかった物が少し小さくしぼんだ?ように感じられるのですが、
これって少しこの粉末の効果が現れているのでしょうか??
薬を飲んでいるので、単なる...続きを読む

Aベストアンサー

ヨクイニンは治る迄,時間が掛かります.
液体窒素でやって貰った方が早いです.数回は掛かります.
早く治したいのであればレーザー治療が早くて(数回)確実です.費用は変りません.

Q顔の色素沈着は治るんですか?

20代の男です。顔に出来てしまった傷のかさぶたを剥がしていたら、そのうちに患部の周りが色素沈着を起こして黒ずんでしまいました。
4月の始めからずっと、ビタミンCの錠剤を飲みつつ、ハイドロキノンを患部に塗り、治療を続けてきましたが、薄くはなりつつあるのですが、まだ完治しません。医者の先生に聞いたところ、一般的に色素沈着が完全に元の肌に戻るのは1年程度かかるとおっしゃいました。ただし、目立たない程度の薄さになるには3ヶ月や半年だそうですが・・・。また、消えずに残る人もいるとおっしゃっていました。それを聞いて不安になってしまったのですが、実際、色素沈着は3ヶ月や半年で治るものではなかったのでしょうか?インターネットを見る限りでは、そのように書いてあるのですが、つまり、色素沈着が「治る」というのは、薄く目立たない程度の濃さに戻るという意味なのでしょうか?完全に近くで見ても何もない状態になるには、やはり1年覚悟なのでしょうか?また、炎症後色素沈着が治らない人の割合はどの程度でしょうか?ケースバイケースかと思われますが、一般的に割合的に多い人はどの程度の治りなのか教えて下さい。

20代の男です。顔に出来てしまった傷のかさぶたを剥がしていたら、そのうちに患部の周りが色素沈着を起こして黒ずんでしまいました。
4月の始めからずっと、ビタミンCの錠剤を飲みつつ、ハイドロキノンを患部に塗り、治療を続けてきましたが、薄くはなりつつあるのですが、まだ完治しません。医者の先生に聞いたところ、一般的に色素沈着が完全に元の肌に戻るのは1年程度かかるとおっしゃいました。ただし、目立たない程度の薄さになるには3ヶ月や半年だそうですが・・・。また、消えずに残る人もいるとお...続きを読む

Aベストアンサー

自分もにきびのかさぶたをはがしてしまい、色素沈着してしまいました。
私の場合、3ヶ月位したらコンシーラーを使わなくても外に出れるくらいまで薄くなり、半年ぐらいした今はほとんどわかりません。
ただ、完全に、というにはまだまだ時間がかかるかもしれません;

もう少し様子を見てみてください。ダメージの具合によっては、一ヶ月で消えるものも一生消えないものもあります。

また、心配でしたら質問内容をお医者様に聞かれてはどうでしょうか?

回答にならなくてごめんなさい;

Q液体窒素の入手方法(いぼ)

指先にいぼが出来ています。

皮膚科に通って液体窒素で治療をしています。
液体窒素を長い麺棒のようなもので、指先につけるという簡単な治療なのですが
いぼの根が深いようで、1年経っても再発を繰り返しています。


可能であれば液体窒素を個人で購入して自分で処置を行いたいと思っていますが
個人で購入できますでしょうか?

購入した場合魔法瓶で保存はききますか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

あきらめて下さい。

液体窒素は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%B2%E4%BD%93%E7%AA%92%E7%B4%A0
ですから、魔法瓶でも保存は難しいでしょうし、治療方法としても
http://nayami-110.moo.jp/page025.html
みたいなので、素人が簡単に行うものではないようです。それよりも治療方法を塗り薬とかに変更する方法もあるかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング