プロが教えるわが家の防犯対策術!

モスの野菜は、
残留農薬などを洗い落とすために、洗剤につけると聞いたのですが、本当でしょうか?

その洗剤って、野菜洗い専用の洗剤かなにかですか?(そんなのあるのかな)
すごく好きで、だからショックなんですが、ご存知の方おしえてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

私は7年くらい前にバイトで働いていました。

その頃は洗剤・・・使ってましたね。
今はどうなっているかわからないけど、いちおう野菜用の洗剤らしいです。
ただ、洗剤といってもかなり薄めたものにつけるくらいで
その後何回もすすいでましたし、そのへんのマニュアルもきっちりしてましたよ。
ま、実際に野菜を洗う子が適当にやったってばれやしませんけど・・・(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

あぁ・・
あなたを待ってました。。

本当だったんですね、でもちゃんと、野菜用で洗い何度もすすいでいるんですか・・
身体にとっては、どっちもこっちのような気もしてます。。
回答ありがとうございました☆

わたしもモスのことはわからないのですが、いわゆる「台所用洗剤」には用途として「野菜・果物・食器・調理用具用・スポンジ(除菌)」なんて書かれています。

(家にあった「ファミリーピュア」の場合)

実際にあれを食器洗いやスポンジ除菌だけでなく、野菜や果物の洗浄に使っている一般家庭がどれだけあるかは疑問ですが、用途としてはそうなっています。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ見ていただいたんですね、ありがとうございます☆
て、台所洗剤にもそのような用途があるなんて、信じられないです。。

モスのことはわからないのですが、育児用品のなかで、野菜洗いの洗剤が売っていますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
野菜洗い洗剤なんて、そんなのがあるんですねぇ。。
さっき調べてみたら、ほんとに哺乳びん野菜洗いがあってびっくりしました(>_<)