アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらでケンカしてる人っていつも同じ人ですが、
何年も何故変わらないんでしょうか?
若い学生も読んでいるかもしれないのに
恥ずかしくないんでしょうか?

意外と
おじさんおばさん達がこうですよね
色々なとこで見てきましたけど。

質問者からの補足コメント

  • あ~~嘘はいかんよ嘘は~

      補足日時:2018/11/13 23:46
  • 1回だけと思いきや圧かけてんじゃん!

      補足日時:2018/11/14 00:06
  • 回答者様のことではございませんので。
    あちらの感想でございます。

      補足日時:2018/11/14 00:20
  • 私の知り合いにもいるんです。ものすごい上品な方だけど、
    モンペなんです。
    人間上辺で判断はいけませんよね。

      補足日時:2018/11/14 10:06
  • 動物好きだという男性がいて、安心したらクズだったとかね(´Д`)
    動物を愛せる人が何故人を陥れることができるのか…
    今でも謎なんです。
    それとこれは別なんでしょう…
    おじさんでした。

      補足日時:2018/11/14 10:21
  • 自己評価の高い人ほど
    「できない人」の可能性。

    能力の低い人ほど、自信にあふれ、
    本物の実力を持つ人ほど、
    自らの能力に疑いを持つ。

    なるほど~~

    自分を客観視することは大事ですよね!

      補足日時:2018/11/14 19:53
  • 「謙虚さは、かけがえのない美徳」

    (´ー`)♡♡


    あるといいですね!!

      補足日時:2018/11/14 20:10
  • あ、前の前の補足内容間違えましたね‥

    つまりは

    「自己評価が高い人は成長しない」


    だそ~です!!

      補足日時:2018/11/14 20:24

A 回答 (6件)

サービス利用期間が短い人に「何年も~」と長年観測してきたような


言われ方される謂れは無いでしょうが
まぁ、貴方の予測は外れてはいませんよ

歳をとると生き方を変えれません
貴方が貴方の家族の一員であることを簡単に止めれない様に
年取ると背負うモノが増えそれに思考が引きずられるのです
貴方からはメガティブに見えるでしょうがその目線は若者の特権です

恥ずかしい云々よりここの利用者は社会的地位を超えて皆対等です
世の中には多種多様な人がいてそのごく一部がココに居ると思って
貴方にとって有益な何かを得れば良いと思いますよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おはようございます!何かこう凝り固まったものがあるんでしょう!年齢重ねた傲慢な生き方になる人ならない人様々ですね。

お礼日時:2018/11/14 06:32

それは貴方次第だよ!!歳を取っても生き方を変えられるよ!!


人間すべてが勉強だよ!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そういう風に考えらる人なら変わるんでしょうね。
私はあぁはなりたくない

お礼日時:2018/11/14 10:04

何者嘘はダメだよ!!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

嘘はダメですよね~

お礼日時:2018/11/14 10:03

反面教師に見えるか、それが良い解決手段に見えるかは各々で判断して貰えばいいと思います。


私自身は海外に居たこともあり、どちらも見る機会に恵まれました。
程度に寄りますが、日本人はもっと率直に話した方が良い(喧嘩腰に見えるかも)という気がしています。

日本人同士なら、話さなくても通じるとよく言いますが、先の回答でも書いたのですが実際には通じて居らず、あとで結構揉めていたり何か非生産的だなぁーと思ったりしています。

先日ですが、義祖母と母が時々静かにケンカをしていました。ケンカはしないのですが影で悪態をついているわけです。子どもから見ると最悪の風景です。
仕方がないので私が間に入り、本当に言いたいことを相互に伝えると、誤解だったんだーという感じで即座に解決しました。
ケンカするならお互い言いたいことをしっかりと言ってやった方が良いと思ったりしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かり合えるならそれにこしたことないですよね~
ネットのケンカは相手が見えませんから難しそうです

お礼日時:2018/11/13 23:12

若い人に演じる姿を見せて、そこから何を学び取らせたいのでしょうか?


私はそういった人をたくさん見てきましたが嫌だなぁーと思っています。

個人的には情けないありのままの姿を見せ、そこから自分がどのように生きたいかを学び取って貰った方が良いのではないかと思います。

余談ですが海外にいた時には結構派手にケンカをしている人がいました。言いたいことを言う、その後お互いの理解が深まる。日本の大人の多くはオブラードに包み、お互いが様々な事を演じており、それがストレスになり影では悪口をいう。更に、酷い場合には誤解が誤解、無意味な忖度を産み何がなにやら分からなくなっている風景を見かけます。大人だからと見栄をはることなく、もっと素直になってた方が良いのではないかと思ったりしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反面教師的なことですか~。
それも悪い見本として、勉強にはなりますわね

お礼日時:2018/11/13 22:53

自問自答しておられるのでしょうか?



ケンカについては、若いとか学生とか歳とかそういったのは関係がないと言うことかと思います。
子どもだって学生だって、老人ホームでも手や口が出る人もいるわけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

中高年もせめて若い人もいる場所では大人を演じたらいいと思います

お礼日時:2018/11/13 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!