電子書籍の厳選無料作品が豊富!

調べたところのOSとかRAMとかGPSは大丈夫そうなんですが、他に何かありますか?
このスマホじゃまずい部分があれば教えて下さい。
もしこっちの方がいいと言うのがあればありがたいです

6000円以内で探しています

A 回答 (2件)

ポケモンgoを遊ぶにはCPUが遅すぎです。


とりあえず動くとは思いますが、動作はカクカクになるはずです。
といっても今6000円程度で買えるスマホならどれでもそうなるので、予算を上げられないのであれば、動作がカクカクでも我慢するしかないです。
    • good
    • 0

この機種?


https://www.ymobile.jp/lineup/402lg/
RAM容量が1.5GBしかないけど、Android版Pokemon GOの推奨環境は「RAM 2GB以上」なので、それに満たないことになります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Pokemon_GO#%E5%8B% …

ワイモバイル端末なのでドコモ系やau系の格安SIMは使えないし(Wi-Fi運用オンリーなら関係ないかもだけど)、Android4.4じゃそろそろ実用性に難がある(非対応アプリが出てきている)し、ストレージ容量8GBじゃほぼほぼ最低レベルだしで、あんまりお勧めできないです。

まだ下記記事で紹介されている「AQUOS ZETA SH-01H(完動品、外装難ありのジャンク扱い)\3980-)の方がマシじゃないかと。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba …
RAM3GB、ストレージ32GB、Android5.1(7.0にバージョンアップ可)なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!