電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Nintendo Switchなんですけど、microSDを挿してるんですけど、データの管理から観るとちゃんと認識するんですけど、『容量がいっぱいでセーブデータを作れません。本体保存メモリーに706.6MBの空き容量がひつようです。ソフトのデータを整理してください』ってエラーメッセージが出て来るんですけどmicroSDカードを挿したらば、microSDカードにセーブデータを自動的に作ってくれるんじゃないんですか?
出来る事は全部やったんですけど何も変わりません。

自分がやった操作
1. 別のmicroSDカードに交換する
2. 一度電源を切り、microSDを挿して電源を入れてからゲームを立ち上げる
3. コールセンターに電話

結論
SWITCH側がきちんと認識できてない
根拠
Macに挿してみたが、きちんと認識している

A 回答 (3件)

既にありますが、ニンテンドースイッチはスマホやプレイステーション、Macとかと違って、SDカードにセーブできないのですよね。


本体に入っている他のデータを消すしかないです。

空きを開けるか、開けるのが難しいなら
一応来年新型が出る予定なので買い換えるくらいしか出来ることがないです。

アップデートでSDセーブに対応してくれれば良いのですが・・・性能的に難しいみたいです・・・
    • good
    • 0
    • good
    • 0

Nintendo Switchは、セーブデータは本体にしか保存しない仕様になっています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!