プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonでコンビニ決済で代金の支払いをしたのですが、後日「支払いが完了していない」というメッセージが届きました。Amazonに登録しているEメールにはしっかりと支払い完了の確認メールが届いているのですが…。この場合キャンセルした時に返金はされるのでしょうか?

A 回答 (2件)

Amazon.co.jpなら、Amazon.co.jpのサイトにアクセスして、自身の購入履歴で支払い状況を確認して下さい。


それで支払いが確認されているなら、Amazon.co.jpは確認済みってことです。

マーケットプレイスは、支払いについては連絡してきません。
支払いについては、Amazon.co.jpが管理している部分となっていますので

支払いが完了していないってメッセージが来たといっても、迷惑メールなり詐欺メールの場合もあれば、フィッシング詐欺の場合もありますからね。
送信者なりが本当に誰かを確認している方がよいでしょう。
不安なら、Amazon.co.jpにお問い合わせ下さい。 電話や電子メールとかなら、日本時間の0時~24時まで受け付けております。
    • good
    • 1

支払いが完了していない、というメッセージは、そもそもどこから来ているものですか?


Amazonならマーケットプレイスでの購入でもそんなメッセージは来ません。
支払いの詳細は出品者からではなくAmazonから送信です。
それに期日まで支払いが完了していない時点で自動キャンセルです。

たまたま架空請求メールが来ただけの可能性もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!