アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カード会社にもよりますが、例えばネットショッピングで、5000円の買い物をし、リボ払い的な支払い方法えらんで、1500円位を3回払いが1番理想だと思いますが、この支払いを6回、12回と、選択する事は可能ですか?月々の支払いの負担をおさえたいのですが、

A 回答 (5件)

カード会社によりますが、たいていのカード会社で3回、6回、12回の選択はできると思います。

ただし、いったん決めた支払い回数を後から変えることはできません。
また、カード会社によっては、分割払いのできる最低金額が決まってます。あなたのカードで5000円の分割払いができるかどうか、私にはわかりません。

リボ払いの場合もカード会社によって月々の支払い額の最低金額が決まってます。1500円まで支払い額を下げられるカード会社はタブンありません。
    • good
    • 0

リボと分割払いは、全く違う



リボは、毎月一定額を返済していくだけ。
毎月1万円と設定したなら、毎月1万円が返済していくって形になる。
カード会社によっては、リボの設定金額を変更できますので、変更すれば、自分の好きな金額を毎月返済していくことになる。
カード会社によりリボの返済金額の最低金額がありますので。


分割なら、その料金に対しての分割になる
購入時に分割を設定することになる。
一括で支払ったものでも、一部料金については、あとから、分割回数を変更することが可能となる。
    • good
    • 0

仮にご質問内容の様なお買い物を毎週、毎回行ったとします。


5000x12月 = 年間6万円とした場合、月々の最低限のお支払いはその会社ごとに決まっているでしょう。

また、普通の場合、利息から返済を行いますので、元本は永遠に残ります(高額に累積した場合)
上記毎月5000円の買い物を毎月した場合、1年で総額67000円以上を支払う計算となります。

ご利用は計画的にm(_ _)m
    • good
    • 0

リボ払いは毎月の支払いを一定額にすることです。


質問者さんの何回払いと言う選択は分割払いですのでリボ払いでは何回という設定にはならず1,500円/月のリボ払いになります。それを倍に伸ばそうとするなら750円/月のリボ払いですが1回の買い物だけで無く他の買い物もあわせての一定額です。
リボ払いは金利が高いので出来るだけ使わないことをおすすめします。
    • good
    • 1

リボ払いの金額自体の増減はできますが、質問の場合は分割払いになります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A