プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セカイモンである商品を即決で落札したところすぐに支払い完了のメールが来ました。

PayPalを通して楽天デビッドでの支払いです。

が、商品ページを見ると
「注文処理中です、しばらくお待ち下さい」となっており、いつまでも終了にならないので
このままじゃ誰かに買われてしまうんじゃないかと気になって何度も何度もチェックしていました。

すると4時間後くらいにようやく終了になっており安心したのもつかの間、またしても支払い完了のメールが来ました。

え?と思って楽天口座を確認すると落札代金が二重に引き落とれていました。

驚いてPayPalをチェックしてみると支払い記録は1回のみ。

しかし楽天銀行口座の残高は確実に2回分減っています。

これはどういう事なのでしょう?
分かる方いらっしゃいますか?

セカイモンにはメールを送りましたが、まだ返事はなく、ただ待っているだけの状況は不安で不安で仕方ありません(> <)


何か考えられる原因や、返事が来るまでにやっておいた方が良い事などありましたら教えてください!

ちゃんと返金されるのかすごく心配です(T_T)

A 回答 (1件)

有効なクレジットカードかを確認するために、1度引き落とししてすぐにキャンセルして、再度引落をするって方法もあります。

(クレジットカードなら、明細には残りません。)
ただ、デビットカードやプリペイドカードだとそのまま2回引落される場合もあります。後日返金されます。

詳しくは、お使いのデビットカードやプリペイドカードの会社にお問い合わせ下さい。
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/support …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そういう事ですか!
胃に悪いですね^_^;
ですがひとまずは安心出来ました。
迅速な回答をありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/12/12 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!