dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonで頼んだのが配達中てなっていて届かないのですがこれ今日に届くのでしょうか?やはり普通に考えて22時くらいまで待ってこなければ今日中てのは諦めるしかですかね?
どうしても急ぎで欲しかったやつとかなのですがそういうのはネット通販は使わずに実店舗で買う方がでしょうか?

A 回答 (6件)

配達予定日がその日になっていれば届くはずです

• 0

お礼ありがとうございます。

まぁ、店頭なら間違いないですが、ネットだと様々な人が連携して全てが上手くいった場合のみ、指定通りに届くわけですので不確定性な要素が多分にありますね。私がどうしても急ぐ時は複数の店に問い合わせてその日に取りに行く感じです。
あと、案外、評価の良い出品者は下手なショップよりも安心できます。ヤフオクは案外狙い目で、質問欄から速達や宅配便発送可能か問い合わせて、OKならすぐに落札して翌日午前に受け取りとかもしたことがあります。色を付けてお願いするとやってくれる出品者も居たりします。
    • 0

まだ、19時台だから、今日中に届く可能性はある。

でも、運送会社次第から、届かない可能性もありますね・・・

お急ぎ便で注文したものなら、指定した日に届く可能性はありますね。
でも、やはり急いでいるものは、多少高くても、近くの店にいき購入することになりますからね。
    • 0

ネットショップで出品をしています。

輸送はあくまでも予定日ですので1日くらい外れることは珍しくないです。また、注文が多く来れば1日では発送しきれないこともあります。出荷までに時間がかかることも多いです。輸送中に壊れたり、受注が重なれば在庫が切れたりもある話です。
私もネットショップを良く利用しますが、本当に急ぎなら店頭択一です。
ただ、ネット異なり常に在庫を抱えていますし人件費もかかるので割高になります。商品の種類も少ないですが欲しい時に物が即手に入るというのは実店舗の強みですね。
必要なものを計画性を持って買うことができればネットショップは品数も多くお値段も安いので非常に便利です。ただし、急ぎや必ず欲しい商品の入手には適さないです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり急ぎで必ず欲しいので店頭でないとすれば諦めるしかですかね?

Amazonあるあるです。

過去に荷物が届いてないのに「配達完了」なんて事がありました。
その後、システムトラブルで誤連絡と連絡ありましたが、商品は(連絡後)3日後に届きました。
それから、Amazonは控えるようになりました。
他のネット通販が良い時もあります。
    • 0

今日中に届くかもしれないし、届かないかもしれない。

21時過ぎて届くこともありますし。
今日の配達を諦めるのは22時を過ぎてからでしょうね。

Amazonもお届け日は「到着予定」と表現している通りで、その日に届く確約ではありませんので。

どうしても急ぎで欲しかったのであれば、在庫のある実店舗で買うのが確実です。
    • 0
この回答へのお礼

実店舗探してないとしたら時間かかるのは仕方ないと割り切るしかですかね?