アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで、住所の部屋番号を間違えて登録し、当然配達がされていませんでした。
間違えに気づいて、アカウントサービスから住所を訂正してそこでは反映されてのですが、注文履歴の住所にはまちがったまま正しい住所が反映されていません。
対処法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • ここで反映されないのですが、ここを変更する方法を教えてくださいませm(_ _)m

    「Amazonで、住所の部屋番号を間違えて」の補足画像1
      補足日時:2022/10/20 17:21

A 回答 (9件)

>間違えに気づいて、アカウントサービスから住所を訂正してそこでは反映されてのですが、注文履歴の住所にはまちがったまま正しい住所が反映されていません。


対処法はありますか?

次に注文したものには、正しく反映されますので、ご安心下さい。
すでに注文したものには、反映されません。
キャンセルを行うか、アマゾンジャパン合同会社に相談してください。
すでに発送済みの商品については、アマゾンジャパン合同会社さんに相談してください。または、運送会社に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これからは気をつけます。

お礼日時:2022/10/21 08:49

> 電話番号はカスタマーサービスで調べましたが電話受付はコロナのためないみたいです(´;ω;`)



チャットで問い合わせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/21 08:49

部屋番号というなら、アパートなどの集合住宅ですか?


ドアに表札を出す、あるいはポストに名前を記載しておけば、部屋番号だけの違いないだけなら、大半がきちんと配達されます。

アマゾンからの配送なら、アマゾンに登録しているメールの注文番号を知らせるメールに、ドライバーの電話番号の記載があります。
既に配送されている場合、そちらに直接連絡するのが間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋番号の表札を変える、頭良いですね!それです!

お礼日時:2022/10/21 08:49

うーん 注文したときには、間違えてので、あとから正してもその分の配送に関しては、間違えたままでの処理となりますので、配送業者に連絡

したところで、間違えたままの住所から、正しいものの住所に移して、配達してくれる権限がありませんので、形としては、アマゾンへ連絡して対応してくれたらいいけど、できない場合は、販売元へ返される事になるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2022/10/21 08:50

>注文履歴の住所にはまちがったまま正しい住所が反映されていません。



注文が確定して出荷済み、配送業者に渡っているものでしょ?
Amazon の手を離れたので、あとから直せるはずもない。
物流というのは基本的にアナログの世界です。


以下でどうぞ。

https://www.amazon.co.jp/your-account/

アカウントサービス >カスタマーサービスに連絡>
注文内容について>(どの注文かを選ぶ)>配送について>
配送に問題があった>カスタマーサービスに連絡>電話、またはチャットを選ぶ

これで連絡をとり、事情を説明して、なんらかの提案を受けるしかありません。よくあるのは、宛所不明品は返品処理、新たに注文するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2022/10/21 08:51

発送業者ではなく、配送・配達業者です。


クロネコさんだとか飛脚さんやJPさんの事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/21 08:51

注文という行為は、指定された金額の代金を支払う代わりに、指定された商品を指定された場所に届けるという契約です。

届ける場所は、契約時(注文時)に指定しておかなければいけません。今から修正できないのは当然です。運送会社としても、荷主(Amazon)から訂正の連絡が無いと、記載されている以外の場所に届けることができません。よって、まずはAmazonに直接連絡を取ることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amazonにもチャットで問い合わせてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/21 08:51

担当配送業者に連絡を入れるだけです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

担当発送業者はAmazonが発送となっています
電話番号はカスタマーサービスで調べましたが電話受付はコロナのためないみたいです(´;ω;`)

お礼日時:2022/10/20 17:32

運送会社へ直接連絡する


Amazonはだいたい決まってるので番号わかるかなって思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運送会社とはどちらでしょう?履歴にAmazonが発送としかのってなくて、カスタマーサービスを調べまくりましたが 電話するところがなく困ってます

お礼日時:2022/10/20 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!