プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しに伴い、家具を通販で購入予定です。
主に楽天、Amazonを使用しようと思ってます。

大型の配達について「集合住宅の場合、1階エントランスでの受け渡しになります。」とあります。

配達員さんの善意で玄関先まで手伝ってくれる場合もあるようですが、それに賭けて注文するのも良くないですよね…。

私の部屋は2階でさすがに1人で大型家具を持って階段を上る自信がありません…。

女性の一人暮らしでエレベーターがない場合、皆さんはどうされているのでしょうか?
また、配達員さんに手伝って貰える可能性は高いんでしょうか?
皆さんの経験上で教えて頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

家族に手伝いに来てもらうとか、お友達にご飯と引き換えに手伝ってもらう。



利用したことはありませんが、便利屋さんにお願いする方法もありますね。
運ぶだけなら短時間でも、1時間とか30分とかの単位で支払うことになりますが…
適当に検索してみたところだと、2人稼働で7千円ほどでした。

すべての商品がエントランスまでではないので、玄関先まで配達、設置まで、などの商品から選ぶのも良いと思います。(好みは妥協して…)
    • good
    • 1

地元の家具屋さんとか、ネット通販でも別オプションになると大型も家の中ですし、一部は、組立まで行います。



大型になると玄関先から、設置場所まで、そこそこありますからね・・・
ですから、地元か、あるいは、通販でも設置工事まで行ってくれるところで選択するのがよいでしょう
    • good
    • 0

プラス料金で『組み立て設置』の選択はありませんか?


もしなければ、他店(同じ商品の他の出品者さん)をチェックされたら、組み立て設置込みのところがあるかも知れませんヨ(⁠^⁠^⁠) 

一人では絶対無理だと思いますし、お友達に手伝ってもらって組み立てるのも結構大変だと思います。

あと、経験はないですが、リフォーム屋さん?とかで組み立てて下さる業者さんもいらっしゃるようです♪
    • good
    • 1

地元で買って配送して貰います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A