dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マクドナルドにフリーWiFiをSIMフリーのスマホやタブレットに繋げて利用するだけのために来るんですがそれは可能ですか?
店の物はお金がないので買いませんが…法的には問題ありますか?

A 回答 (4件)

可能ではありますが、店側からしたら迷惑客として見られる可能性があります…


どのくらいの金欠かはわかりませんが、ソフトツイストとアップルパイは140円で一番安いですよ!
それに水など貰えるので水プラスすれば迷惑客としてら見られないと思います。
    • good
    • 1

可能ではないです、繋ぐこと自体に罪はないですが、


お店のサービスの一環ですので窃盗と同じような感じで、正確には偽計業務妨害罪になります。
繋いで使った事により他のお客さんの速度が遅くなった、人数が多くてWi-Fiの機械が止まってしまった等ですね。

ちょろっと使う分には問題視されないですし、何か捕まるとかはまずないですが、日常的に使用したり大量のデータ通信をし負荷をかける様な場合は目をつけられる可能性はあり、万一訴えられた場合は負けます。

試食品を一人で全部食べたとか、
注文せずに無料サービスの水だけ飲んで帰える、
寝具コーナーの試供品のうえで一日中寝て過ごすのに近いです。

参考になれば
    • good
    • 1

店の外で電波をとらえて使うなら問題ない、あるいは、グレーで見逃してもらえるかもしれません。


でも、店内に入って使うとなると、店の物を買わないとダメでしょう。
    • good
    • 2

常識で考えてください。


可能ではありません。
マクドナルドを利用する客のためにあるサービスです。
マクドナルドを買わないなら使う権利もありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A