プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前マクドナルドへ行くと22時以降は18歳未満の方には売れないと言われましたがサイトをみるとそんな事書いてないです
本当ですか?

A 回答 (5件)

本当です。


サイトではなく、条例(多くは青少年保護育成条例)で決まってるんでしょうよ。
    • good
    • 1

マクドナルド以前の問題だ。

子どもは帰る。
    • good
    • 0

売れないというか、店舗に立ち入りさせずに帰宅させなきゃならないとか。


例えば東京都だと、

東京都青少年の健全な育成に関する条例
http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki/reiki_honb …

| (深夜外出の制限)
| 4 深夜に営業を営む事業者及びその代理人、使用人その他の従業者は、当該時間帯に、当該営業に係る施設内及び敷地内にいる青少年に対し、帰宅を促すように努めなければならない。

立ち入りさせた側が罰せられます。
    • good
    • 0

地域によりますが、18歳未満の深夜外出は条例で制限されています


自治体からの要請による対応ではないでしょうか
    • good
    • 0

本当です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!