プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリマアプリ用、ネット通販用で中古SIMフリーのスマホを買おうと思います、その際家のWiFiに繋いでフリマアプリや楽天、Amazon等の通販アプリをダウンロードして使用出来ますか?
メールアドレスはGoogleで作ろうかと思います
電話は出来なくて大丈夫です。
詳しい方回答お願いします

A 回答 (4件)

Android12か13とかなら大抵大丈夫です。

Android4とか6、iPhoneとかその辺は動かないと思って良いでしょう。
バージョン確認は必須ですね。

Wi-FiだけならSIMフリーである必要はないですがSIMフリーでも大丈夫です。
    • 0

中古スマホでも当然ダウンロードでき通販アプリでも使用可能です。

但し注意した方がいいのが中古スマホの場合、外れも存在してます。
よくヤフオクとかに海外製造の量産流用品の格安品とかはWIFIが常時接続出来なかったり、バッテリーが極端に持たないものもあるので出来たら日本メーカーの中古品の方が
いいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

全く問題無く使う事ができると思います。

家のWi-Fiだけで使用するなら、simの使えないタブレットが安くて使いやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

>フリマアプリや楽天、Amazon等の通販アプリをダウンロードして使用出来ますか?

ただし、一部フリマアプリだと、認証用にSMSなりの携帯電話の番号が求められます。違う携帯電話でも認証番号を取得できればよいだけですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

使用するフリマアプリを確認してみます