プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リサイクルショップたまに売りに行きますが、
家具とかでかいもん買い取ってほしいのにでかいものはことごとく断って、期待してるものだけ二束三文で買い取りますw
何んとなくはわかりますが、買い取れない、売れない理由、実は知られてない理由とか?があれば知りたいです。ショップ目線、お客目線とかで。
リサイクルショップの倉庫は常時満タン気味なんですか?

A 回答 (7件)

買取は売値の1割大型家具は市の清掃局でも有料だから皆がうりにきますから飽和状態。

、処分するにもお金がかかるからです。人がいらないものは他人も要らない物だからです。ぬいぐるみなどはダニとかで売れないしニトリなど安い家具が手に入るから欲しがらないのです。
    • good
    • 1

時代の流れだと思いますよ


昔はタンスの立派なモノだったのが、近年は買い手がいなくなったのと同じに収納でもプラスチックのタンスで十分というユーザーが増えたんではないでしょうか
    • good
    • 3

家具は置き場がないのが、買い取れない原因だと思います。


保管費や運送費も掛かりますから。

リサイクルショップも直ぐ売れそうな回転率の高い品物は保管費も掛からないので、欲しいと思いますよ。

商いで重要なのは、回転率です。
在庫をたくさん抱えると、保管費も掛かりますから、運転資金も膨大な金額になります。
回転率が高ければ大量仕入れで、仕入れ価格を値切ることも可能になるので、営業利益も多くなります。
    • good
    • 3

場所を取る割に売れないからです。


 同様な大きさでも洗濯機や冷蔵庫は需要が高く、陳列すれば短期間で売れていきます。(回転率が高い)
 そのような商品は利益率を高く設定できます。
    • good
    • 2

家具リサイクルショップで買いたいと思わないってことは、売れないってことですよ。

運んでくれないでしょ?
    • good
    • 3

基本的に自分が邪魔になる物は、他人も邪魔でいらないことが多いと考えてください。

    • good
    • 0

家具は、ニトリとか家具屋に行くからでしょう。


本棚、机、をリサイクルでという発想がない。
大きいし搬入と既存撤去、処分までお願いします。

展示も場所がいるし、売れなければ不良在庫
だからでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A